--
--.--



2013
11.02

新しい伊勢丹タータンチェック柄マステ

Category: 文房具

伊勢丹デパートのショッピングバッグが
新しいタータンチェックに
変わりましたね♪
マクミラン/イセタンと
スコットランドタータン登記所に正式登録されたそう。

ちょうどカウカウcowcow小籔千豊土肥ポン太
NGKのイベントに行く前に
大阪駅のJRISETANに行ってきました!!

あたらしいタータン柄のコラボ商品が多数
販売されてます。
ミナペルホネンやアンティパスト
ファイヤーキングナタリーレテモレスキンノート
フリクションペンボビーダズラーなど
ツボ!なものばっかりです。
お値段は高め・・・。なので買えませんでした。

福砂屋のカステラ 食べきりサイズのフクサヤキューブ
が252円なのでとりあえず買いたかったんですが
16時頃行ったらやっぱり完売。

もうこれ以上買わない(180本位もってます^^;)
と心に誓っているマスキングテープですが
可愛かったので買ってしまいました。
マクミラン柄840円ともう一種類
グレーのチェック柄420円マステもありました。

ペーパーバッグ
↑ 新柄 持ち手の部分のひもは
     ペーパーバッグのサイズ大中小で3種類あるそう。
     とても萌え~たポイントは
    紙袋の内側にみつけたJRISETANのタグ風ロゴ。

↓ 旧柄 これもやはりかわいい。
    裏側が黄色なのが好き。
 


Comment:0  Trackback:0
2013
06.10

裏具@京都の活版印刷カード

Category: 文房具
5/18 祇園花月の夜イベントに行く前に
ずっと行きたかった京都祇園宮川町にある
‘裏具’さんへちょこっと いって来ました。

結婚と同時に京都から大阪に引っ越して早19年
京都に住んでた時は京都の良さって意識して
暮らしてたわけじゃないけど
離れて住んでみて やっぱり恋しい毎日。


阪急河原町駅を出て 木屋町の高瀬川をみながら
団栗橋を渡り宮川町へ
歩いて10分くらい。
入口はちょっとわかりにくかったけど
京都らしい町家の路地裏にひょこっと
その 裏具さんはありました。
お店を見つけた時は秘密の場所にきたみたいで楽しかった。

鮮やかな色使いと和のモチーフが印象的
つい色がキレイな紙ものみると欲しくなってしまう。
並んでる商品ごと全部買い占めたくなるくらいの
デザインのかっこいいこと!

松竹梅鶴亀松葉や季節の花 
とかげ蛙に柳 桃に蝙蝠とか
縁起のイイ気になるモチーフがいっぱいでした。

ポチ袋やポストカードにレターセット・・・
欲しいもんだらけやったけど
ぐぐっとこらえて
活版印刷の名刺サイズカードを購入しました。
6柄× 各10枚 60枚入りで1470円

活版印刷♡
鉛の活字が欲しい~。
このカードに一文字ずつ押したらかわいいやろなぁ。
100円ショップに売ってるかなスタンプを
押して メッセージカード作ってみようと思いました。



***
裏具
京都市東山区宮川筋四丁目297


Comment:0  Trackback:0
2012
03.13

最近買ったもの 桜色の便箋など

Category: 文房具


整理整頓が出来ないので
もうしばらくは レターセットや文具は
買うまい!!と誓っていたのに・・・。

mt store in OSAKA マスキングテープ
期間限定ショップ初日入場に2時間半待ちという
思いがけない時間が出来てしまって
大阪梅田界隈の文具店雑貨店を
一挙巡ってきました。


スタンダードブックストア~ナガサワ文具店
ロフト~無印良品~キディランド・・・
紀伊国屋書店文具コーナー 
ここで体力不足とマステを買う余力を残してストップ。

桜が咲くのが待ち遠しい気持ちで
ピンク色のものをつい買ってしまいました。
本当どなたかのブログでも書かれてたけど
全部使い切れるのか!?
毎回自問自答。
家には山ほどレタセやシールや紙もの
持っているのに・・・
出掛けると買ってしまいたくなる。
でも数百円で幸せな気分になれるので
やっぱりやめられないかも。。。

銀座月光荘のレトロ可愛い
便箋と自分で切って折って貼って作る封筒

FRONTIAの八重桜のハガキ箋


Comment:0  Trackback:0
2012
03.09

mt store in OSAKA 初日会場様子と買ったもの2

Category: 文房具
100_0971.jpg

100_0970.jpg

そして購入したのがこちら 8種類 ↑

大阪限定のテープだけを何とか買えました。
大阪以外の新作は またゆっくり吟味することに。

会場一番奥にあるmtを貼って楽しむスペースで
ハート型フォルムカードにペタペタ。
立ったままでペタペタすることになるので
ゆっくり出来ません(^^ゞ

台紙はハート型か星型の2種類 お1人1枚まで。
ガチャポンは2台ありました。
新しい当たりテープは円グラフやモールス信号、
スタンプなどと前回のmt博のものだそう。

100_0972.jpg

2012大阪 8種類をノートに貼って見ました^^


飾り罫箔押しテープ
クレヨンテープ
英文
レシピ
焼印
誕生花
標識

100_0973.jpg

これから お出掛けされる方は楽しんできて下さいね~♪


Comment:0  Trackback:0
2012
03.09

mt store in OSAKA 初日会場様子と買ったもの1

Category: 文房具

お待たせしました!(誰もレポ求めてない??)
 mt store in OSAKA
何とか昨日初日に行ってきました。
100_0964.jpg

一応主婦なんで^^;家事をすまして
14時30分ごろ会場である
NU茶屋町(阪急梅田駅すぐ横)
に到着。 ⇒ のんびりすぎる=3
と同時に整理券配布の列が・・・。
出かけるのが遅すぎな私。

その時点で17時入場の整理券
200番代?だったかなぁ
2時間半待ちという ドツボ状態に。

初日の開店11時前に並ばれていた方は
すんなり入場できたようですが
その後は整理券配布で入場制限だったようです。

なんせ会場が狭く その上人も多かったので
ゆっくりガチャガチャも出来ずでした。
打ち抜きシールもとても気になったものの買わず。

100_0963.jpg

100_0965.jpg

100_0967.jpg

以前は何のお店だったかな~?このお店。
レジの前も水玉とストライプの
かわいいラッピング~♪
ちょっと目がチカチカしますデス。。。

100_0969.jpg

大阪限定テープと前回のmt博のテープたちが~。

購入したものはパート2の記事に続きます・・・
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
