--
--.--



2012
05.05

ソウル旅行 買ったもの

Category: 旅行 海外
100_1193.jpg

やっぱり文房具
ダイソーとyp book文具コーナーへ

ダイソーではヒット商品のマネっこものが多い。
日本のダイソーもそうやけどね。
動物ふせんとsomssiのスケジュールシールみたいなシール
レターセットは意外とかわいいものが
たくさんあって絞り込むのに苦労しました。
JETOYのチューチュー猫は
新柄が出ていたので買ってみました。

100_1192.jpg

100_1189.jpg

チャプチェ用の春雨と海苔やごま油は いつもの買物リスト
油で揚げないヘルシーなDr.YOUのお菓子

100_1190.jpg

生マッコリはおいしい。2種類別メーカーで。

100_1191.jpg

Comment:0
2012
05.04

ソウル旅行 食べたもの

Category: 旅行 海外
今回もB級韓国グルメ。
焼肉なし^^で。

100_1084.jpg

ロッテマートのフードコートにて
ビビンパ

100_1085.jpg

100_1123.jpg

ロッテリア ホットクリスピーチキンバーガー
カウンターで
新発売で今ならチーズティックもついてきます~♪
と言われて 何も考えず ではそれをお願いします。
と注文したけど

辛かった^^; 

ホットクリスピーってちゃんと書いてあった。

辛い食べ物は得意ではないので
ヒーハー言いながら食べました。

本場韓国では 辛さがハンパないので
食べるものが限定されるんです。
日本の韓国料理くらいの辛さなら
美味しくいただけるんですが。

100_1136.jpg

スタバの本日のコーヒー

やっぱり うすいっ^^;
これはアメリカーノってゆうやつか??
そしてマグカップの発音が聞き取りにくい
(モグコプ・・・)

現地集合で待ち合わせした鐘路3街のスターバックスコーヒーにて

100_1137.jpg

お粥専門チェーンのカフェ展開のお店のビビンパ

100_1159.jpg

中華料理店 北京@新沙洞 
ジャージャー麺 と チャーハン
久しぶりやったけどおいしかった~

100_1160.jpg

中華にはなぜにか たくあんとヤクルト

100_1161_20120507133759.jpg


100_1178.jpg

キンパプ天国@淑大店

チーズキンパプとラポッキ
このメニューは絶対はずせない!!

100_1179.jpg

Comment:0
2012
05.03

ソウル旅行 カロスキル

Category: 旅行 海外
今回の旅行で
観光地には行く予定がなかったのですが
2年ほど前から話題の
新沙洞にあるカロスキルへ
いってみることにしました。

もう行ってきた方の感想もきいていたし
カロスキル=街路樹通り を
東京の表参道なんかをイメージしたら
あれ?ちょっとガッカリするかな~と
いうような感じでした。

カロスキル

おしゃれなカフェやブティックなんかが
たくさんありました。
ゆっくりする時間がなかったので
さぁ~と歩いて マリメッコをちょっとのぞいてみたり
too cool for schoolの韓国コスメのパッケージが
かわいくて欲しくなったけど買わず。

カロスキル

SE7ENの経営するチムタクの店や
ソンスンホンとユチョンのブラックスミスというお店も
このエリアにあったのですが
時間がゆっくり取れず今回は行けませんでした。

カロスキル

ファッション誌の撮影をしている所を
見かけたりしました。




Comment:0
2012
05.02

ソウル旅行 歌手Tei出演シャーロックホームズ観劇

Category: 旅行 海外
今回ソウルへ行こうと思った第一目的は
歌手Teiくんの30歳バースデーパーティに
お友達が誘ってくれたからです。

私はDaumカフェTENIAの幽霊会員でして
参加資格はなかったのですが・・・。
日本の私設ファンクラブ ジュテイムの
会員枠でお友達が私の分まで座席を取ってくれました。
前回2011年8月のソウル旅行も
Teiくんの単独ライブのためでした。

このような楽しいイベントやコンサートが
ないと もうソウルへ観光目的で行くことはないかな
次はいつ来られるかな~と帰国する時に考えてしまう。

で 誕生日パーティー参加の翌日には
そのTeiさんが出演されている
ミュージカル シャーロックホームズ
アンダーソン家の秘密 を 見てきました。

アーサーコナンドイルの小説を元に
韓国オリジナルのミュージカルがつくられ
好評をはくし 第17回韓国ミュージカル大賞の
最優秀作品賞、脚本賞、作曲賞の3冠を受賞した作品。

そんなこともつゆ知らず・・・
Teiくんが出るということで予約をして
見てきました。

seoul 2012

入口には花輪が。結構派手
生花ではなくて お米が贈られるみたいですね~
お米○○kg って表示されている。
エリザベートの会場でも見かけました。

seoul 2012

seoul 2012

ストーリーは予習していかなかったので
韓国語の細かい部分が聞きとれず??状態で頭が真っ白。
幕間にあわててパンフレットを見てみたけど・・・。

殺人事件の話をベースに
それ以外にも恋愛や財産をめぐる嫉妬など
色々なストーリー展開があったり
シャーロック探偵とワトソン女史のやりとりが
面白く構成されていて 会場は大ウケしている時も
私は 一緒には笑えない語学レベルでした。

歌手テイ氏がアンダーソン家の
エリックとアダムの双子の兄弟の二役を
演じており 見ごたえ聞き応えのある
ミュージカルでした。
終演後 出演俳優4名のサイン会があり
パンフレットにサインを書いてもらえました!

seoul 2012

会場は淑明女子大学キャンパス内にある
アートセンターシアター


Comment:0
2012
05.01

ソウル旅行 ミュージカル エリザベート観劇

Category: 旅行 海外
2012seoul 

ミュージカル エリザベート が好きすぎるんです!!

韓国EMKミュージカルカンパニー版を
見に行ってきました。


ミヒャエルクンツェ脚本
シルベスターリヴァイ音楽

オーストリア初演から今年で20年のこの演目は
ハプスブルク帝国最後の皇后エリザベートと
黄泉の国の帝王トート=死 との
愛を描いたストーリー。

私がこの作品に出会ったのは
宝塚歌劇雪組2007年の公演でした。

すばらしい脚本と音楽にすっかり
取りつかれたように はまってしまい・・・
その後 宝塚月組と東宝版エリザベートも
観劇することができて
公演されることが楽しみで仕方ない
演目のひとつになりました。

そして前回2011年夏のソウル旅行中に韓国でも
このエリザベートが上演されると知って
何とかその期間中に行って見て見たいと
密かに思っていましたが
念願叶い 2回見られました!!

2012seoul

2012seoul

韓国のブルースクエア三星電子ホール

2012seoul

エリザベート役の キムソニョンさんとオクジュヒョンさん

2012seoul

トート様役の リュジョンハンさん ソンチャンウィさん キムジュンスさん

100_1131.jpg

2012seoul

トート役の1人 ジュンスのファンからの花輪も
会場に飾ってありました。

2012seoul

私が見たキャストは

トート:リュジョンハン × エリザベート:オクジュヒョン
   :キムジュンス  ×       :キムソニョン

の組合せで2日間 会場に駆けつけました。

特にジュンスの登場する日は完売だったので
偶然キャンセルされた席を ぽろっとサイトで
予約できたのはラッキーでした♪
トート様はリュさんの日しか見られないと思っていたので。

xiahちゃん出演日の会場は日本からのファンがたくさん。
1階席は半分位占めてたのか?(未確認)
開演前には日本語アナウンスも流れてました。
私は2日とも3階席から観劇でしたが よく見えました。 

2012seoul

エリザベート皇后の役 
キムソニョンさんと 元ピンクルのオクジュヒョンさん

2012seoul

キムジュンス asトート様 

独自のトート像を作り上げてて かっこよかった!!
オペラグラスから凝視し過ぎた~。

2012seoul

俳優さんの演技によって 全く違った作品に
なるのもミュージカルの醍醐味。

DVD付きCDを買ってしまいました~
お家でも会場の雰囲気がよみがえります。


そして今年は東宝版エリザベートが
5~6月帝国劇場からはじまり名古屋・福岡
そして9月に大阪 で巡回上演
ウィーン初演20周年の記念コンサートもあるそう。
今からワクワク楽しみです!!!
Comment:0
back-to-top
