--
--.--



2014
06.05

神戸cocotarte ココタルトの苺のタルト

神戸のアラカンパーニュ系列の
タルトのお店

coco tarte ココタルト

が阪急うめだ本店デパ地下に
出店していると知って買いに行きました。
昨年の秋から阪急にあったようです。
気づかなかった・・・。


一番人気の苺のタルト
正しい名称は忘れてしまいました。。。
フランス語だったので・・・。
タルトオ・・・。
1カット504円

これ めちゃくちや美味しい!!
タルトってどうしても重いイメージがあり
頻繁に食べることはないですが
(バターたっぷり香りのいいフランス焼き菓子やタルトは実は大好き)

ここのは使っている材料が良いのか・・・!?
サクッとタルト部分が
軽い口当たりで
上にのっている苺の部分も甘すぎず上品で
自分好みのお味。 
口に運ぶスピードがものすごく速くなり
あっという間になくなってしまった。
(軽~く自己嫌悪するくらいに)
3カット位 瞬く間になくなりそうな勢いでした。


味はもちろんのこと見た目もとてもキレイで
お店の紙袋もシンプルながらカッコイイ~デザイン
こ~いうステキな洋菓子和菓子店の包み紙なんか
捨てられないタイプです・・・(^^;
何かに使えるんじゃないかと思って。

そして何より販売店の店員さんの対応も気持ちよく
リピート買い決定です。



+++
ココタルト coco tarte
patisserie ala campagne

Comment:0  Trackback:0
2014
05.06

ビアードパパ 京都辻利の抹茶シュークリーム


いつの間にオープンしていたのか
JR大阪駅南口にビアードパパができてました。
マネケンベルギーワッフルや御座候や観音屋のチーズケーキが
出店している並びです。
辻利の宇治抹茶クリームに惹かれて
購入。シュークリーム大好き。
焼きたてのシュー皮にクリームを注文後つめてくれるので
ここのは安くてホントおいしい。




今回はクッキーシューの皮を注文。


パリブレストの生地のシュークリーム。


+++
ビアードパパJR大阪駅店
大阪市北区梅田3-1-1
06-4795-2221


Comment:0  Trackback:0
2013
11.13

グランフロント大阪DEAN&DELUCAのパン

DEAN&DELUCAで今まで買ったパンのまとめ

シナモンロール とても大きいサイズ
お味はクリスピークリームのドーナツぽい感じ。
1個でお腹いっぱいになります。

チョコチップスコーン
これはとても気に入りました!
しっとりしていてオイシイ。

カフェオレの味のデニッシュ
今まで食べたことがない味だったので
新鮮な気持ちでした。


カラメルアップルケーキ
おいしそうだったので買ってみたのですが
りんごがちょっとしか入ってなくて。。。
まぁまぁ。

ようやくグランフロントも落ち着いてきてそうだし
今度はランチにいってみたい☆

Comment:0  Trackback:0
2013
11.10

スコーン@京都亀岡PONTARK TEA ROOM

2013/09/21
お彼岸のお墓参りの帰りに
京都府亀岡市にある
ドゥリムトン村のティールームに寄って見ました。
亀岡の中心部よりかなり山の中を車で走ります。
突如現れるイギリス風のかわいい建物群。
羊やあひる猫がいたりして ピーターラビットの世界観そのまま

ちょうど蚤の市が開催されていて
ティールームでお茶しようとおもっていたのですが
満席。すぐ席を用意しますといわれて待っていたのですが
なかなか呼ばれず 時間がなかったので 
有名な?スコーンのみテイクアウトしました。
ブリティッシュチェックのかわいいリボンで
ラッピングしてくれます。


ドゥリムトン村の蚤の市開催
アンティークフェア(第一土日)
雑貨フェア(第3土日)

スコーンの他にミートパイやイングリッシュブレークファースト
フィッシュ&チップス、ケーキ、英国紅茶など
いただけるみたいでまた機会があればいってみたい。

Bed&Breakfast B&B 宿泊もできるそう。

+++
Dreamton
京都府亀岡市西別院町柚原水汲12
http://www.dreamton.co.jp

Comment:0  Trackback:0
2013
10.27

神戸北野町岡本典子先生 ティーパーティ

2013/10/14
神戸北野町で洋菓子教室を主宰されている
岡本典子先生 のティーパーティに
初めて参加させてもらいました。
参加費3500円
スイーツブロガーのyukiさんと
お菓子教室主宰されてるcakecakeさんのお取次で
とても楽しく優雅なひとときを過ごすことが出来ました。
こんなセレブな場所に行ったことがなかったので
終始緊張しっぱなしでした。。。
ご一緒してくださったのは今年のNYフェアで
お席が近くになったnau-nowナウナウさん。
CAKE SHOP IN KANSAIを運営されてるステキな方です。



チーズタルト オレンジがのせてあるの

中のメレンゲがカリカリっとしてマロンクリームもおいし。
甘すぎないのが嬉しいです。

この容子先生のピクルス絶品でした。
おかわりしてしまった。レシピ知りたい!!!


きのこのキッシュ これがまた超おいしかった。
きのこ以外にもミートソースも入っていて
下のタルト生地はカリッとしてて感動しました。
三色ピクルスもおいしい。

李先生のエビチリ しょうががよく効いていて
とても美味しかったです。ずっと体がホカホカしてました。

有名なマリアージュフレールのマルコポーロを
ゼリー状にしたもの。
さっぱりとして香りも高くおいしかったです。
家にこの紅茶残ってるのでゼラチンで似たような作ってみよ。

バスク風チョコレートケーキ
これお腹いっぱいで食べられなかった^^;残念すぎる。

フランボワーズとチョコレートのムース
甘酸っぱさとチョコのとろっとした感じがたまりません。

モンブラン と 青りんごのマカロン

生演奏もありました!
あまちゃんのテーマ曲やshall we dance?の曲
他 きいたことがあるクラシックの曲など7曲ほどの演奏もあり
もう帰りたくない気分でした。
ステキな機会をくださってありがとうございました。


↑ こちらは本文と関係ないのですが道すがら見かけた
北野坂のスターバックスコーヒー
洋館の素敵なお店 今度行って見たい

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
