--
--.--



2013
10.13

赤川鉄橋にて

JR城東貨物線おおさか東線
赤川鉄橋人道橋 赤川仮橋淀川橋りょう
2013年10月末閉鎖。
カメラを持った方でいっぱいでした。
普段は散歩やランニング、自転車での
往来、生活通路として親しまれていた
場所なのでこの賑わいが不思議でもあり。
より一層寂しい気持ちにもなり…。
今さらながら思ったり。
もっと写真撮っとくんだったと。

↑↑↑こんな貼り紙が‼以前はなかった…。

素人では巧く撮れん。でもこれかわいい。EF65






↑500本目てどこから数えてかしら?


ハロウィンぽくてかわいい蜘蛛の巣。
数字が31だったら良かったんだけど。

梅田方面風景



Comment:0  Trackback:0
2013
10.12

フォルムカードに鉄道シリーズ第1集切手記念押印


東京旅行で手に入れた
東北鉄道フォルムカードE5系はやぶさと
東京駅丸の内駅舎のフォルムカードに
記念押印してもらいました^^
かっこいい〜‼
先日東京駅に行ってはやぶさに
会ってきたのでこのカードと切手は最高に
気分があがります♫
東京中央の印だったらもっとステキだったかなと…。
次回上京の際には追加で風景印もらうのもいいアイデアかも。



Comment:0  Trackback:0
2011
11.05

大阪地下鉄バス1日乗車券 にゃんばろう 



大阪の地下鉄バス1日乗車券
ワンデーフリーパスが
新しくなりました。
その名も エンジョイエコカード
以前はノーマイカーデー毎月20日と毎金曜日が
650円で1日乗り放題だったのですが

土日祝 600円
平日  800円
と シンプルでわかりやすくなりました。

そのキャンペーン用?キャラクターに
またなんとも ゆるゆるのキャラクターが登場!!

にゃんばろう 

ちょっとオトボケ?系の猫ちゃんキャラです。
日祝日が一律600円なら
思う存分 大阪観光ができそうです。
201110296.jpg

Comment:0  Trackback:0
2011
08.15

Jr大阪駅のホームの屋根が

  2011081402.jpg
久しぶりに行ってみたら
ホームの屋根の一部がとりのぞかれて
駅の様子を見られるようになっていましたよ。

Comment:0  Trackback:0
2011
07.05

B-787 伊丹へ

2011年7月5日 朝8時ごろ
大阪府上空

何とか普通のデジカメで撮れたのが
この2枚だけ・・・。
B-787 

20110705b7872.jpg

予定では7時半頃伊丹着陸予定だったので
早めにマンション上層階で待機してたけど
ツイッターを見てなかったので
待ちぼうけ・・・。

でも生駒山方向の雲の中から
突然姿を現したときは
嬉しかった~♪



伊丹空港ではたくさんのファンが
待ち構えていたみたいですね。
デジタル一眼 やっぱり欲しい。。。

20110705b787.jpg
↑ こちらは新聞広告より

めでたく就航したら乗ってみたいなぁ~。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
