--
--.--



2013
08.12

台湾フォルムカード 苗栗



頂いた時とっても嬉しかった苗栗ミャオリーのフォルムカード
いつもありがとう。


龍頭断橋 台湾鉄道の芸術的作品とされているそう。
民国24年(今年は民国102年)の台中地震で崩壊してしまったみたい。
山線 勝興駅から廃線跡をウォーキングできます。





はじめて台湾に行った時に買った台湾鉄道の雑誌です。
今も尚、駅舎や車輌にノスタルジックな雰囲気が残る
台湾鉄道はちょっぴり鉄分を含んでいる私にとって
たまらない場所なんです!!
いつか台湾を鉄道旅行で一周したいんですよ。


Comment:0  Trackback:0
2013
08.05

台湾へお礼便フォルムカードとお菓子

台湾の方からプレゼントをもらったのでお礼にフォルムカードを送りました。ちょっと夏バテでここんとこ体調悪かったけどやっと発送した。
妙に達成感が!

久々にコラージュした♩






封筒の宛名欄と差出人欄
夏らしいブルー系にしてみました(^^)


最近はまってるお菓子が
三喜屋のソースせんべい
大阪伊丹地ソース味
これ美味しくて買いだめしてます!
このパッケージの太っちょシェフのイラストがまた可愛くて気に入ってる~。
それとくまモンの飴ちゃん。
他フレークシールなどの文具も一緒に送りました。気に入ってくれたらいいなあ。
Comment:0  Trackback:0
2012
05.08

宮城県こけしフォルムカードと風景印

100_1203.jpg

kirjeの mamiさんより
あの かわいい宮城県のフォルムカード
こけし を送っていただきました。

100_1205.jpg


切手は 1985.7.23 ふみの日 フクロウと手紙

100_0017_20120509142554.jpg

そして5月 石狩灯台とサケ とハマナスの風景印に
ハマナスの切手 ありがとうございました!

ソウルからのハガキも気にいっていただけたようで
また風景印のお便りを送らせてもらいますね。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ


2012
03.18

九州鹿児島と熊本のフォルムカードと風景印も



先月旅行した時に集まったもの。

↑ 鹿児島の旅先で郵便局めぐり
鹿児島市内と霧島温泉周辺と熊本人吉

昨年の上高地旅行以来 すっかりうちのだんなさんが
風景印集めにハマりだしまして・・・。

上高地風景印記事はこちら

お仕事先でも郵便局の所在地を探すようになりました(笑)
もらってきた風景印をファイルに入れ
時々その印影をながめてはニヤニヤ楽しそうです。

買ってきた ご当地フォルムカード

100_0859.jpg
熊本県 阿蘇山 からしレンコン 通潤橋


鹿児島県 西郷さん 桜島 黒じょか 砂むし風呂
ミニカードもいただきました♪

100_0861.jpg


また後日旅行記を書いてみたいと思っています。
Comment:0  Trackback:0
2012
03.17

沖縄三線と大阪串カツのフォルムカードを入手


沖縄旅行の際にお土産としていただきました。
第4弾 沖縄 さんしん
100_0886.jpg
第4弾 大阪 串カツ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
