--
--.--



2014
05.05

タイ料理バイキング チエディルアン

タイ料理が無性に食べたくなったら行きます。
ランチタイムのみのタイ料理ビュッフェ
どれもこれも美味しい!!
アロイ~。大満足
次はビール飲み放題プランでゆっくり楽しみたいです^^







+++
本格タイチェンマイレストラン&ヌードル 
チェディルアン chedi luang
大阪市北区梅田2-2-22
ハービスエント5F



Comment:0  Trackback:0
2014
05.04

5月限定和菓子 源吉兆庵の梅芳香

源吉兆庵さんのお菓子をお土産にもらいました。
嬉し~。


日本茶を淹れて ほっこりティータイム。

梅の実にみたてられた形がなんともカワイイです。

その名も ❝梅芳香❞うめほうか

綺麗なネーミング。
和菓子って季節を感じられてお味、見た目だけではなく
心が和むというか 落ち着いた気持ちになれるのがいいなぁ。


梅酒風味の錦玉羹と白あんを包んみこんだ
薯よまんじゅうです。
甘すぎないあんと 華やかな梅の香りがとても上品で
おいしかった~。じょうよ饅頭は大好きなもので
こんなお土産は大歓迎☆

それにこれ
毎月1・2・3日限定の月替わりの限定品だったと
リーフレットをみて知りました!!
わぁ さらに幸せ度がアップ。

・・・
宗家源吉兆庵



Comment:0  Trackback:0
2014
05.03

洋食グリルロンのオムライス 阪急三番街

2014/05/03
今日は絶対食べてやる!!
と お昼時に20分以上行列に並んで
やっと ありつけました。
待望のグリルロンのオムライス。
三番街に来るたびに長い列をみて
あきらめること5回以上。
もう並ばないと食べられないのは致し方ないと閑念して・・・。

お昼ランチのみのオムライス
本当においしいです。
ここのは!!
何度も何度もリピートしてます。
オムライスではこのお店のが一番好きかな?

卵は分厚く固くなくて しっかりとした
玉子の味 そしてチキンライスの味付け。
具の鶏肉や玉ねぎもゴロゴロ入っているし食べ応えがあります。
ちょっと自分にご褒美的に贅沢な気分を味わいたい時は
トッピングをつけます^^
今日はエビフライ2本付の970円

いつもハンバーグのトッピングにするか迷うけど
ガッツリとタルタルソースの味が食べたかったので。
ソースは普段はトマトソースにしますが
これも元気つけたくてデミグラスソースをセレクト。
やっぱり美味しくって感動。にやり
ありがとうございます。って思いながらいただきました。
大満足のランチタイムでした。


・・・
グリルRON
阪急三番街
Comment:0  Trackback:0
2014
05.02

京都ひさご寿司のちらし寿司





+++
ひさご寿司

京都市中京区河原町四条上ル
075-221-5409

JR京都伊勢丹B2F
高島屋京都店B1F にも支店あり
Comment:0  Trackback:0
2013
12.14

クラフトビール!六甲ビールガーデン

クラフトビール地ビール六甲ビール8種類が飲める直営ダイニング店。

六甲ビールを楽しめるお店へ行ってきました。
有野に工場があるそうです。
ルミナリエを見た帰り偶然通りがかり
これは神の思し召しだぁ~と
吸い込まれるように地下にあるレストランへ^^

実はなによりも地ビール 最近はクラフトビールというらしい
・・・が好きなんです。
好きなだけで知識は全くもちあわせておりません。
本当は今まで行ったビール工場や
地ビールのブログも書きたいくらいなんですが
整理能力が低いのでまとめきれない。
一番気に入ってるのはチェコのビール、
ビールへのこだわりや愛情がなんとなく私にはよく伝わってきました。
憧れるビアライフはベルギー
度肝を抜かれたのはミュンヘンのオクトーバーフェスです。
好みは香ばしい系の黒ビールです。


ビールのネーミングも港町らしい。

メニュー左上から順番に頼みました。
手前 ピルスナー 爽やかな香り 飲みやすかった。 
奥 ikigari このビール驚きました。
ツンデレ女子みたい ものすごい華やかなお花の香り
飲んだら苦味が・・・。イメージ違いすぎる 面白いビールでした。

とりあえず ほろ酔いセットみたいなんを注文。
思いのほか スモークプレートの
スモークタン と ポテから の 唐揚げが美味しい!!

カキフライ 冬の定番 文句なしおいしい。
IPA indian pale ale ワイルドな感じではなく意外に上品 さすが神戸。

ポーター とにかく色が黒ぃっ。

ホワイトマドロス これ好みでした◎
ストロングエール アルコール度数8% これもオイシカッタ。

期間限定醸造ビール 限定IPA

このお店 作り手の方がすごくビールが好き過ぎて
始められたそうなのですが
私が何より感動したのは 禁煙ルームがあったことです。
ほんとに嬉しいことです。
だんなも私も痛く感動しました。
なかなかビールがおいしく飲めるとこで
煙シャットアウトしてるとこって少ないような気がするので。
ありがたかったです。
大満足。


オリジナルのロゴTシャツも。
かわいい。

+++
六甲ビールgarden ROKKO BEER GARDEN
神戸市中央区三宮町1-1-1 新神戸ビルB1
078-391-9567


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
