--
--.--



2008
09.30

美味しいもん  洋食やさんいろいろ

  
◆ ねぎ焼やまもと @ほたるまち
初めて食べました。いつも十三もエスト店も
並んでて・・・。やっとそしてオイシカッタ ◎

◆ グリル一平 @神戸中華街  (写真左)
新開地にある洋食屋さん オムライスをいただく。
卵をマーガリン?で焼いている??のがちょっと・・・
デミソースはおいしい。
お客さん多かった常連さん?年齢層高い。
名物のマカロニナポリタン?
みたいなの頼むのが正解やったかなふらふら


◆ 洋食いくた @神戸  (写真中央)
特ランチ ほのぼのした雰囲気のお店。
こちらも年配男性多し。
女子は私だけだったランチタイムレストラン

◆ ビーハイブ @大阪港区  (写真左)
オムライス、他に注文したのも美味しかった ◎

◆ Bepoi ベトナム料理 @堺筋本町
平日夜に2組のお客さんで寂しかった。
久しぶりのゴイクンはやはりおいしいです

◆ 天のしづく @天満
豆腐、湯葉のお店 ランチ安くてボリュームあり味もgoo~

◆ とんかつ薩摩 @ヨドバシ
レディースセットなるものを注文
肝心のとんかつは1つだけで
後はかぼちゃや餅、アスパラやデザートなどで
期待はずれ~ガッツリ普通の注文すればよかった

◆ 安明子先生のキムチ
にんにくたっぷりですがオイシイです
どんどん発酵中。今日は豚キムチブタ

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2008
09.28

発酵キムチ体験イベント @大阪韓国文化院



2008年9月27日(土)

韓国文化院のイベントに行ってきました。

申東禾先生と朴完洙先生お二人の講義
韓国キムチ文化と健康に関してのおはなし。
身近なキムチについて学術的に解説

一文ずつ通訳していただいたので
わかりやすくて同時に
韓国語のヒアリング勉強にもなって
とても貴重な時間でした時計
おはなしも とても面白かったです。
2時間の講義の後は
キムチの試食タイムレストラン
たくさんの種類のキムチがずらりと並んで
美味しかったです。
特にパイナップルのキムチは初めてでしたが
あまからでオイシイ~手(チョキ)

午後からは安明子先生伝授のキムチ作り体験。
安先生と通訳の方のナイスコンビ双子座
掛け合いが楽しくあっという間に時間が
過ぎました。
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2008
09.28

豆乳  やきいも味と紅茶味

Category: 日記
今日スーパーで
やきいも味と紅茶味を
見つけました。
早速やきいもの方・・・
モノスゴイ芋の味あせあせ(飛び散る汗)当たり前やけど
(あんまりサツマイモ好きじゃないので)
甘かったデスブタ
甘すぎて歯が痛くなりましたたらーっ(汗)

紅茶豆乳の方はまだ飲んでないので
またご報告します。
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2008
09.25

収集ぐせ ・・・  Care Bears ケアベア

Category: 文房具
最近よくケアベアのぬいぐるみ
見かけるようになりましたね~るんるん
ちょっとずつ集めてます。
今は14体?頭?お家にいます乙女座

1981年アメリカ生まれのケアベア
アメリカではアニメも放送されて
人気だったそうですが
小児病棟で病気と闘っている子どもたちの
心の支えになるように
クラウン(ピエロ)みたいな役割を
していると数年前TVで見かけました。

ケアベアはひとりひとりに
個性と使命役割があって
勇気付けてくれるんですハート

私が最初に買ったのはCheer Bearでした。
元気がないとき励ましてくれますクローバー

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2008
09.18

春野寿美礼ファーストコンサート”My Heart” @梅田芸術劇場

2008年9月16日14時の追加公演に行きました。
良席はもちろんなくて3階一番後ろから
みました。

春野寿美礼さん おささんは結局 “ファントム”と
“アデュマルセイユ”しか見られませんでした。
いまだにもっと早くに
宝塚の世界へ飛び込んでいれば・・・
と後悔させられる人の一人ですね。

元ジェンヌの人のコンサートも初めてで
宝塚時代の曲ばかりだったらどうしよう~と
不安もありましたが
セリーヌディオンなど洋楽をたくさん
歌ってくれて新しいおささんの姿を
見られて楽しかったです。

後半は宝塚時代の曲。
圧倒的な声量 そして舞台に立ったときの
存在感は素晴らしいです。
MCはほんわかした雰囲気で可愛くて
ドレス姿はなんか不思議な感じ しかし美しくて。
うちわやペンライトを振ってるファンの方が
3階からよく見えて 香港の歌手さんの演唱会に
来たような懐かしさが蘇ってきました。

来年のミュージカル“マルグリット”も行きたくなりました。

関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
