--
--.--



2008
12.30

みちこてつこの必携グッズ

 
鉄道のりものとかわいいキャラクター好き!
JR九州特急ストラップと JR東海のTOICAパスケース
おみやげにいただきました。
感謝。




関連記事
Comment:0  Trackback:0
2008
12.07

蕎麦打ち体験しました=3

  

↑ はくばくさんからのお土産          ↑ うちのだんなさん

2008年12月6日
昨日スーパー主催の蕎麦打ち体験に
参加しました。
そば粉と小麦粉の半々でしたが
なかなかまとまりにくく
こねるのに力がいります・・・手(グー)

生地を薄く延ばすのも難しく
打ち終わってから麺を切るのが
また至難の業
細く切れず家に持ち帰り
茹でたらフェトチーネやきしめん
みたいになりましたブタ
それもまたご愛嬌で
焼酎とっくり(おちょこ付き)をそば湯で割ってお手製の
お蕎麦と一緒にいただきましたexclamation ×2


関連記事
Comment:0  Trackback:0
2008
12.01

美味しいもん   10~11月

  

↑ なんば宏亜楼   ↑ IKEA ケーキ     ↑ 2008年ヌーボーワイン

もう12月なんて
1年は早すぎます
10月の外食したのを書いてなかったので

・鎌倉パスタ やっと今頃初めて行った
       生パスタが有名らしい
       私が食べたソースがいまいちで・・・
       お箸で食べるのもかえって食べにくいし。


・hado    千日前通りにある韓国料理店
       韓国鍋が美味しかった。
       有名人のサインがいっぱい飾ってある
       10、11月と2回も行った。


・TAWAWA   京都新風館にあるフルーツやさんがやってる
       お店。カレーやパスタを選ぶランチ
       前菜が食べ放題で京野菜や自家製豆腐
       おいしい。パスタは△ カレーも。
       コーヒーとプチデザート付 
       前菜でおかわりして元とる

・柳月堂   出町柳にある有名パンやさん
       ちょうど焼きたてのくるみパンが出てきたので
       購入。鴨川ホルモーロケしてないかなぁと
       三角州に行くがやってなかった。グスン
        
・宏亜楼   なんばにあるシンガポール料理?
       海南鶏飯の店←大阪では珍しいかな
       2年くらい食べてなかったので
       無性に食べたくなった衝撃
       新店舗がオープン 骨肉茶バクテー予約すれば
       食べられるそうです。
関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
