--
--.--



2010
02.16

ハッピーバレンタイン!?

Category: 日記
 

ケアベアの
スゥートサクラベアを
買いました。
シャイで謙虚(^_-)
流れゆくあらゆる時の瞬間に
輝きがあると教えてくれるそうです。

写真1 某カフェにて
写真2 ケアベアちゃんとちらしで折ったハート
    好きなふぇれろロシェと
    懐かしいチョコベビー


関連記事
Comment:0  Trackback:0
2010
02.14

新年快楽~♪ 旧正月のごあいさつ

Category: 日記
 
新年好!!
새해 복 많이 받으세요~~

写真1 台湾龍山寺で買ったお守り
写真2 初挑戦!切紙 (疲れた・・・)






関連記事
Comment:0  Trackback:0
2010
02.10

ファニーガール お芝居と映画


ブロードェイの女優・コメディエンヌとして
活躍したファニーブライスの半生を描いた
ミュージカル
1960年代にバーブラストライザンドが
アカデミー賞受賞した作品

の日本版 今年1月に上演
 正塚センセ演出で
大好きな春野寿美礼さん主演
剣幸さん 橋本じゅん 田中りかさんら出演

とっても40年ほど前の作品とは思えない
まさに現代の話みたいなストーリーで
面白いなと思ったので
図書館でビデオ ⇒ ちゃんとあるのがスゴイ!!
を借りてみました。(図書館 hevy user!)

バーブラ・・・名前だけしか知らなかった
お恥ずかしながら。
きっと有名な人だから曲とか聞いたことあると思う。
バーブラが演じたファニーブライスも
やっぱりとてもチャーミングで素晴らしかった。
私が言うまでもなく賞獲ってるし。。。
昔の映画なんかもミナいとだめですねぇ(^^;)




関連記事
Comment:0  Trackback:0
2010
02.10

A330体験イベント


先日ヒルトンであった
シンガポール航空A330の機内装備体験会
に行きました。
会場は平日夕方だったので見学者は
パラパラとでした。
航空グッズがもらえる?クイズ大会に
参加全問正解だったけど
司会者の人に指名されずGETならず。
やっぱりターゲットが学生さんだったり
OLさん、裕福そうなシルバー世代の方
ですよね。
私みたく中途半端な人には見向きもしません
しょうーがないな。。。と思い
蘭のお花だけちゃっかりもらい会場を後に。
外で飛行機フィギュアつきペンがもらえる
フライヤーを配ってました。
もう少し早くもらいたかった・・・。
シンガポールはますますマリーナ地区が発展しているようで
セントーサ島はもうマカオ見たく陸につながるんちゃうか!!
って言うくらい埋め立てているらしい・
ユニバーサルスタジオが出来るようです。
またまったりシンガポール行きたい~~♪


関連記事
Comment:0  Trackback:0
2010
02.09

台湾映画 海角七号 見ました

Category: 日記

2008年台湾でヒットした映画です。
台湾の南の方恒春や懇丁が舞台になっていて
以前から行ってみたい所だったので久しぶりに
映画館にいきました。
のんびりとした台北とは違う時間の流れを
感じられて良かったです。
主演が田中千絵さん ⇒トニータナカの娘さんだそう
台北に留学して中国語を猛勉強されたらしい。
見習いたいあせあせ(飛び散る汗)
そしてもう一人が范逸臣(ファンイーチェン)
⇒台湾の歌手だそうですが ジェイの“イニシャルD”に
出演してたらしい・・・ノーチェックだった。
田中さんの方もジェイの“七里香”のMVに出演しているみたい
へぇ~と思いながら
ストーリーは後半急にこの二人が意識しあってハート達(複数ハート)って
なるのがちょっとわざとらしい感じだったけど
出演している俳優さんが個性豊かで
台湾の少数民族の方たちなんで 中孝介さんの顔が
うす~~く映っていたのが印象的でした。
林暁培(シノリン)⇒昔つんくプロデュースで日本デビューしてたな
と懐かしかったです。

関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
