--
--.--



2010
03.23

MITSUKO/Frank & Friends コンサート@梅田芸術劇場

2010年3月20日 夜の部に行きました。
第一部:ウィーンで一度だけ上演された幻の
    ミュージカル“MITSUKO”コンサートバージョン

第二部:ブロードウェイミュージカル 音楽家
    フランクワイルドホーンさんの楽曲を
    歌った人が集まってのコンサート。

何の因果かミュージカルが苦手(食わず嫌いだった;)
だったのに韓国の俳優チョスンウさんが主演する
という単純な理由で見に行った 
“ジギルとハイド韓国版”
にすっかりフォールinラブハート達(複数ハート)

ミュージカルっていいなと思い始めて・・・

その後 これも偶然に見た
宝塚 “NEVER SAY GOOD-BYE”
   “スカーレットピンパーネル”

好きになったミュージカルの3作品の
作曲家さんがフランクさんの作品だったなんて。
点と点が線になった瞬間ぴかぴか(新しい) 
不思議な感じでした。
コンサート中に フランクさんが話した
Love&Music,No Border~~!!
っていうコメントにとっても共感しました目がハート

“MITSUKO”の方は来春 安蘭けいさん主演で上演予定

第2部のコンサートが本当に珠玉のラインナップでしたexclamation ×2

鹿賀丈史・マルシア・ マテカマラス
田代まりお・笹本玲奈 ルカスペルマン 安蘭けい さん
などなど
とっても豪華メンバーで感動の嵐でした魚座
鹿賀さんとマルシアさんのなま歌は
初めてだったけど迫力ありすぎで驚いたあせあせ(飛び散る汗)
日本版ジギル・・先に見てたらどうだったかな(笑)
個人的にマテのイベントにいけなかったのが残念。





関連記事
Comment:0  Trackback:0
2010
03.10

宝塚雪組 ゆみこさん

Category: 宝塚歌劇

2010年2~3月

宝塚雪組 
◎ソルフェリーノの夜明け
  
◎カルナヴァーレ 睡夢

彩吹真央さんの退団発表のあと
トップ水さんも 卒業発表されて・・・
3回観劇しました。
今回はS~A~B席と満遍なく
見られて最初2回は苦しいほどに
泣いてしまったりかなり感情が
入り込んでしまったけど
前楽は落ち着いてゆっくり
見られました。
ゆみこさんの退団後もまた
ご活躍ぶりがみられますように~
元気をくれて thankyou~です♪

3月の私の文化週間 しばらくお休み。


関連記事
Comment:0  Trackback:0
2010
03.06

三月花形歌舞伎 @京都南座


2010年3月5日 @京都南座

初日夜の部
◎通し狂言 加賀見山再岩藤

歌舞伎界で気になるお方。。。
市川亀治郎さん 七役早替り
古典狂言を猿之助さんが脚色したもの

7役ということで相関図を見ながら
観劇してたけど休憩込みの4.5時間は
ちょっとお疲れでした。
しかし愛嬌たっぷりの亀治郎さん
宙つりや七変化に圧倒されました!!

午前の部の方 曽根崎心中 壱太郎くんのお初
       連獅子 獅童さん
見たかったぁ~~。

以前から話題になってた 
亀治郎さんと千鳥 大悟が
似てるって話exclamation ×2
ブログを見たら2ショット手(チョキ)
やっぱり似てるなぁ^^







関連記事
Comment:0  Trackback:0
2010
03.04

シンスンフン コンサート @大阪



久しぶりに韓流ネタ。
昨夜はバラードの皇帝
シンスンフンさんのコンサート。
やっぱり良かった~時計
いまやMCは全て日本語な韓国歌手ら。
元々韓国のライブ MC聴き取りが目標だった
私のハングル学習
いまや歌もMCもみんな日本語だから勉強する必要なくなった。。。

しかしスンフンさんは
本当にお人柄もよろしく!
おしゃべりが面白いからうまい!
コンサートで何をしゃべってくれるか~~

もちろん 歌・歌もとってもウマすぎですが
そんな現場主義な彼のライブは
楽しいです。
同世代ですがとっても
包容力があって
存在自体がありがたい。
基本アンギョンオッパ好きやし眼鏡
またまた涙ボロボロ感動してしまった。
あっという間の3.5時間でした。


関連記事
Comment:0  Trackback:0
2010
03.04

おいしいもん~ 名古屋おみやげ 成城石井





◎ カフェタナカの名古屋おみやげ
 
昨夜いただきました。
名古屋フィナンシェ
西尾抹茶と八丁味噌風味
早速いただきました。
美味しかったです。。コマウォヨ。
この喫茶店?は有名なのでしょうか?
小倉あんトースト一度トライしたいです。

◎ 成城石井に売ってた 
  ぽんかんジュース
これ美味しいです。
梅田に出たらビンが重いけど買ってしまいます。



関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
