--
--.--



2010
07.22

これもまた美味しいの♪



今月のおいしかったもの

◆レストラン艸葉(くさば)の
       ハンバーグランチ

3人でやりくりされてる小さな
洋食やさん
サラリーマンですぐに満席に。
お肉がとっても上等?な感じの
上品なハンバーグでした。
ソースもつけあわせのサラダも
家庭的な感じ オイシイ満室・満席・満車

◆麺や輝

 大阪では超有名なラーメン店
 開店して10年
 オープン当初より気にはしてたものの
 やっと行けた。

チャーシュー麺
つけ麺

どちらも納得のお味。
豚骨と魚介系のミックススープ?
これは年がいった私も食べられる。
とっても好きな味でした。
リピートすると思う。
今頃気づいて残念な気持ちに。

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2010
07.21

ヘタのよこ好き・・・私もすなる手づくりハンドメイド

Category: 日記

ここ数年のクラフト手芸
ブームで簡単に
つくれるものがいっぱいで
ビックリですね。

手先の器用な母親に何でも
作ってもらい生きてきたから
裁縫技術は必要なかった。

でもちょこちょこ 
何か作りたい症候群。
できたらミシンも
糸も針も使わずなんて
思っていたら。

NHK教育でデニムのはぎれで
つくるコサージュの作り方を
放送していて
超簡単だったので
リボンやレースを使って
作ってみました。

6センチ×60センチに
カットした細長い
デニムの生地の
中央部分に切り目を入れて
三つ編みこんにゃくをつくる
要領でくるくると
ねじっていきます。

三つ編みみたいにねじれた
デニム生地を
指に巻きつけ
バラのお花みたいに
成形します。

そっと指から形が崩れない様に
はずして 
あとは手芸用ボンドで
とめるだけ。

ヘアゴムやブローチピン
シューズクリップ
かごバッグにつけても
かわいいです♪


関連記事
Comment:0  Trackback:0
2010
07.21

キムチサンド@大阪鶴橋


今月はベタなことばっかやっている。

数年前まで毎週のように
ハングル学習のため鶴橋に
通っていたけどやめてしまって
行かなくなった。

久しぶりにハングル仲間が集結して
ワイワイと。
鶴橋はすっかり観光地になりました。
日本、韓国人の旅行客の自由時間スポット。
食堂もお値段がアップ?したかな。

そしてベタ過ぎるけど
初めて 喫茶店ロックヴィラの
キムチサンドを皆でつまみ食い。
もっと酸っぱいキムチ主張サンドかと
思っていたけどマイルドに
他の具とマッチングしてましたよ。
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2010
07.21

宝塚雪組 水夏希 ロジェ・ロックオン

Category: 宝塚歌劇

6~7月 あっという間に
終わってしまった。

雪組 水夏希さんの大劇場
最後の公演
結局バタバタして2回しか
見られなかった。
7月8・23日観劇

全力投球の水さんの姿に
やっぱり引き泣き。
だんなさん・友達の横でも
容赦なくヒクヒクと涙たらーっ(汗)

とにかくスーツ姿がかっこよかった。

ロックなちかさんもやっぱり良いし。
全ての魅力をみせてくれた
水さんありがとう。



関連記事
Comment:0  Trackback:0
2010
07.20

チェブラーシカ×飛行機グッズ

Category: 文房具


随分前ですが。
頂きましたプレゼント

wow!夢のコラボ?
チェブラーシカとJAL 

そしてKIXの
エアライン飛行機ロゴのクリアファイル。
ながめてたら楽しいるんるん

最近ものすごい飛行機好きに
なってるやん自分。
最近連絡してないけど
とある友人の影響。
しかしその方は飛行機乗るのが
キライなの。
見るのが好きなのか?
無線をしたいみたいです。
え??そこまでいきますかぁ。
操縦席に座ったことあったら
やっぱはまるかな。



関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
