--
--.--



2010
11.14

癒されるひと

Category: 日記
2ヶ月に一回お会いする方が
いるのですが
その人は私の話を
90分間も 楽しいと
聞いてくれます。

アラフォー世代って
褒め教育じゃなかったから・・・
喜んでくれたり褒めてもらえると
とっても嬉しい気持ちになりますね。

人にたわいのない話を話したり
聞いてもらったりするのって
本当に安らぎます。
大切なこと。

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2010
11.11

宝塚 雪組 オネーギン @バウホール

Category: 宝塚歌劇
先週初めてバウホールに
行きました。
宝塚見だして5年~。
あんな良いホールがあったなんて。
こじんまりしたとても見やすい
劇場でした。


で 専科 轟悠さまキスマーク
の年に1度のご開帳的公演。
素晴らしい。
存在自体が宝塚の宝富士山です。


オーラがスゴイチャペル

よく例えられるのが
観音様だの菩薩様だの女神様だの~
っていう表現乙女座
その通り後光がまぶしい・・・
完全に仏像好きな私は
いいもの見させてもらったわと
手を合わせたい気持ちでいっぱいでした。
歌声も相変わらず素敵でしたるんるん

いつも気になる緒月遠麻さんも
かっこよかった。
とてもナチュラルメイクで
一瞬どおらん塗ってないの?って思いました。

ちょうどバウ初日に
星組観劇していたので終演後
雪組の彩那音さんのデマチに遭遇。
ファン一人一人に笑顔でこたえていたよ。
何回かお見かけしたことありますが
いつも丁寧にニコニコされてて好印象です。
ジェンヌさん1人1人ファンとの接し方が
違いますよね。
そんなの見てるのも楽しい。
そして美穂圭子さんを真横で見かけました。
もちろんずっと年下だけど
頼れるおねえさんって雰囲気で思わず
お疲れ様で~すexclamationって
ペコリと会釈してしまったよ。
またバウ行きたい。


関連記事
Comment:0  Trackback:0
2010
11.08

ベノアのスコーン食べた 

 
うめだ阪急にてスコーンと英国輸入のクロテットクリームを購入。
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2010
11.08

宝塚星組 花の踊り絵巻・愛と青春の旅だち

Category: 宝塚歌劇

10月末と11月初めに見てきました。

毎公演一足先にだんなさんが
一人で観劇するのですが
帰ってきても今回は様子が変だった・・・。

いつもは○○さん
かっこよかったわ~とか
必ずあらすじを
話したくてしゃーないという
感じで一人満足感ぴかぴか(新しい)に浸り
解説してくれるのだけど。

今回はどうもあんまり??だった雰囲気。
常々私に宝塚は真っ直ぐパンチ
見ないとだめだexclamation
お叱りを受けてたのに珍しい。

私はすごく不安になったたらーっ(汗)
というのも友人を
和ものとミュージカルの
豪華二本立てだしって
オススメしていたからあせあせ(飛び散る汗)

しか~し 大丈夫だったよ。
タカラヅカここにあり!
お友達も満足してくれたし
楽しいひと時になりました♪


◎花の踊り絵巻 秋の踊り

40分の日本物レヴュー
艶やかに始まり~
メイクが白すぎて誰が誰だか認識出来ず。
オペラグラスがフル稼働(笑)

京劇っぽいメイクはスゴイ好きなので
問題ないのですが他の人も一緒に見えるのが^^;

秋~雪化粧~桜吹雪と季節の流れを
超スピードで。

個人的には
かなめさんの紋付はかまの武士
かっこよかったなぁ~
黒髪のポニーテールみたいなの

しかし笠をまわしての踊りが
ちょっとコミカルで・・・。
歌と振り付けが頭をぐるぐるまわっちゃうチャペル

よく揃ってて高度な技術なはずなのに
地味に見えちゃったのが気の毒な気もした。
そういえばダンナが踊ってみせてくれてたわあせあせ(飛び散る汗)

◎愛と青春の旅だち

原作見てないのでわからないのですが。
忠実に再現してたのかな?
ベリーベリーショートヘア集団ぴかぴか(新しい)星組さん
かっこいい。
かなめさんの美貌をご拝見
のつもりでしたが
歌がとても迫力が
出てきて引き込まれた。
あの軍曹教官につっこみたい度 満点exclamation ×2
でも “マヨネ~~ズ”はうけてた。
S席を占領してた中高生の団体様に。

おぉダッシュ(走り出す様)と女優魂乙女座を感じた
涼さん 顔がしゅっとしてるから
日本物のカツラもとても似合ってたけど
白塗りから黒塗りへリサイクル
見事な変身振りで驚きでした。

一番感心したのが 夢咲ねねちゃんハート
もう女帝っていうか出してる自信感
オーラというかがドンドン増してる。 
可愛さがめっちゃイイかわいい
礼音くんともとてもシックリしてて。
どんどん成長シテって下さい遊園地
私が言うのもオコガマシイけどね。

そして終演後 友人が即座に質問人影
“シド”の役の人誰?って。

そうそうおばさん方も帰り際に
“あの死んだ人よかったわ~~”て
おしゃべりしてた。

紅ゆずるさん かっこよかった確かに。
夢乃聖夏さんと美弥るりかさん真風涼帆さんを
ゆっくり見てみようと思ったのに
紅ゆずるさんが凄く目立ってましたね。
役も良かったし。
歌もウマいんですね~知らなかった。


関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
