--
--.--



2011
02.27

DY ドクターイエロー 撮った

2011年2月27日(日)
今日は京都駅に行き
幸せの?黄色い新幹線!!
ドクターイエローを
撮ってきました♪

あっと言う間の2分間
やっぱ普通のデジカメはあかん。
連写とか
一眼レフにすればよかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりに手が震えたわ~~。


フォト

フォト

フォト

昔 0系のかたちの
黄色の新幹線を
偶然見たことがあって
それ以来の2回目の遭遇ぴかぴか(新しい)
やっぱテンションMAXになりましたグッド(上向き矢印)

お子たちに人気なんですってね。
私は子どもの人気なもんてわからんけど。
鉄道好きママも増えてるみたい。

男の子とパパママの
家族連れがちらほら。
パパママは動画に写真に
忙しく子どもほったらかしやった。
のが気になった。

またたまには鉄道も見に行きたい。
鉄子 みちこちゃんバンザイ~手(チョキ)

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
02.25

舞台 ギルバートグレイプ @森ノ宮ピロティホール

2月19日土曜日
森ノ宮ピロティホール

ギルバートグレイプ HP より
あらすじなど
http://www.g-g.mu/about/index.html

関ジャニ∞ 丸山隆平くん
記念すべき 初舞台を先週
見てきました。

丸ちゃんはゼッタイに
ミュージカルや舞台が
ピッタリくる人やと思う~!!
最初に∞のコンサートに
言ったときに感じた
丸ちゃんの印象。
ものすごく表情が豊かで
背も高くもちろんかっこいいし。
舞台決まったら絶対に見に行こう♪って
友達と約束していたことが
実現して 本当に嬉しい◎◎◎

原作 ピーターヘッジズ著の小説を
人気演出家G2により 初舞台化。

私はほとんど本は読まないし 
1993年に映画化されてた
ジョニーデップ・
レオナルドディカプリオ共演の
映画も全く知らなかった。

とにかく 俳優 丸山隆平
ものすごくウマい演技に驚いた。
ほんとに初舞台なん??
関西弁じゃない(ーー;)当たり前やけど。

劇団の俳優さんは大変や~
丸ちゃんの才能の引き出しを
新たに開けて見てしまった!!
そんな感じ。

ほか 出演者
弟役の中尾明慶さん
やぁ やっぱり上手な役者さんやった。
私やっぱり狂気じみた演技する人
色んな役できる人にひかれるな~


そして母役 寿ひずるさんの
貫禄たっぷりの演技
存在感は圧倒的。
姉役の吉本菜穂子さん
個性的な女優さん
舞台に独特のスパイスを効かせてた。
劇団本谷有希子の
看板女優さんだったんですね。
この劇団は気になってましたが。

一応 映画のビデオと小説を
予約してみました。
そちらを見たらまた新しい
発見があって 楽しいと思うから。

物語がずっと重苦しい雰囲気で
進んでいったので最後まで
タカラヅカみたいにスッキリ感
なかったけど

たまには舞台もいいかも。

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
02.21

春来てますよ~

Category: 日記
11月に 1個だけ
ヒヤシンスの球根を買って
水栽培に。
幼稚園?小学校?の頃を
思い出して
うす紫色の花を見たくなりました。
クロッカスも欲しかったけど
ヒヤシンスに。
フォト

フォト

フォト

ポットの底まで根っこが張って
1月に新芽が出てきて。
部屋の暖房のせいで
日に日にみるみる
伸びていく葉や茎に
生命力を感じます。
ただ今 部屋中 
花のいい香りが
漂っています~。

フォト


関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
02.16

ホワイトバレンタイン

Category: 日記



2月のイベント
バレンタインも終わった。
といっても
チョコを渡すプレゼントだけで
大した行事はしてないけど。

珍しく3年ぶりに大阪は
積雪3cm雪
ホワイトバレンタインだハート達(複数ハート)

私はこの冬初めて雪雪を見ました。
子どもたちはキャーキャー言って
雪で遊んでたけど
私はやぁだ~冷や汗
窓から外を眺めながら
ちじこまってました。

左  義父と妹のだんなさんへ

中央 競馬と鉄好きなので 馬柄ウマのプリント紙で
   ラッピング 汽車電車のクラフトパンチでデコってみたよ。
   まだ渡してないけど。

右  やっとガトーハラダ買った。
   おいしいな~ブタ
   うちのだんなさんへ
   この空き缶がかわいい。
   便箋入れにするつもりメール

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
02.13

キャスキッドソンのお財布が・・・

Category: 日記


3年ほどねかしていた
キャスキッドソンの
スタンレーくん(犬)の柄の
ウォレットを今年初めから
気持ちも新たに使いだしました。

先日スーパーのレジに並んでいたら
肩をポンっとたたかれて・・・

“その財布どこで買ったん??”

私:
『もう2-3年ほど前に買ったので・・・
今はあるか、それにイギリスの・・・』って
説明しようとしたら

“それ あの~ 
 名前何やいうやつ・・・
 
 キット・カット!!!”

(爆)(爆)ダッシュ(走り出す様)

思わずレジの方と目を見つめあって(笑)

『キャスキットソンというブランドですぅ~。』

どうもそのおばちゃんはスタンレーくん
みたいなテリア?犬を飼ってらして
この柄のが欲しかったみたいです。

キット だけ合ってたけど(笑)

大阪での和やかな日常です。
こんなことようあります。

関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
