--
--.--



2011
03.30

元気だそう ~ うさこちゃん(ミッフィ)とアンパンマンから

Category: 日記
私の好きな絵本キャラクターの中より。

作者さんからのメッセージ
元気になれたらいいね、

フォト

フォト
以上 朝日新聞記事より

フォト
フェリシモ本社社屋の中に飾ってあった
ことば。 

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
03.29

これ買ったよ ~ 針なしホッチキス

Category: 文房具
やっと買った。
ホッチキスの針がいらない!!
ホッチキス。

今までコクヨのハリナックスが
気になってしょうがなかった
のですが
コピー用紙4枚分用でした。

この春 6枚綴じのタイプが
PLUSから新発売。
プラスのペーパークリンチ
を買いました。
これイイです。945円

レシートを家計簿に転記するまで
ばらけないように~ 
クレジットカードの明細とレシートを
ペアで留めておく時に
ホッチキスの針が不要です♪
ケガもしないしゴミもでない。
なかなかの優れものです。

カラフルな色の文具がたくさん
並んでいましたが
さわやかなグリーンにしました。

フォト
とめたらこんな感じ。
フォト

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
03.12

地震

Category: 日記
2011年3月11日

皆さまご無事でしょうか?
テレビで見ていると
すさまじい現状に何もできず
中継やヘリからの映像が
どんどん画面に映し出されて
とてももどかしい。
仙台の親戚の親戚の無事は
確認できた。

昨日は朝から体調が悪く
地震の時間も布団の中。
強くゆっくりした
揺れで目が開きました。

やはり阪神大震災 
あの時のことを
とっさに思い出してしまう。

そして時間がたって
わかってくる被害の大きさに
愕然としています。
都心の混乱も。
何も災害時の準備してない。


関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
03.09

Love Curry~♪ ② Cante

大阪で有名なカレーやさん
‘カンテ’
ウルフルズのメンバーさんが
昔バイトしてたという方が
有名か?
梅田フコク生命ビルが
新しくなりました。
で夜ご飯を食べに行ったけど
人気のレストランがたくさん
テナントに入っていて
予約なしではどこも入れなかった。

それで一番奥まった端っこで営業していた
カンテさんに~。
PUJA(過去日記あり)が
美味しすぎて 感動がない。
本店?中津のお店には
猫ちゃんが気まぐれでお出ましになります。
(過去日記あり2009年ごろ?)

フォト

フォト
夜メニュー チャイも飲んで1600円

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
03.08

Love Curry~♪ @宝塚 PUJA

宝塚にある
カトマンドゥカレーのお店
‘PUJA’
本当においしいと思う。
インド系のカレーが特に好きで
食べに行きたくなります。
香辛料が好きなんでしょうか・・・
クミンの香りが好き。

YOGAに出会ってから
更にインドに魅力を感じて。。
いつか行ってみたい国です。
いった事がある人は眼を輝かせて
語ってくれますね。
何がいいんだろ?
きっとものすごく
カルチャーショックというか
普段考えないことを色々
考えて心に活力がみなぎってきそう。

インドでなくてもいいけど・・・。
旅行いきたい病。
あっ脱線。
カレーの話やった。

とにかく“PUJA”のカレーがおいしい。
かなりバターっぽい香りがして
これは太りそうと思いながら
でも美味しすぎて全部たいらげてしまいました。
フォト
写真パンフより拝借。

フォト
ランチタイムはお得。
チーズナン絶品◎
フォト

夜はカレーの種類と辛さと具を選びます。
3月1日夜にだんなさんといって来ましたよ。
宝塚・高槻・甲子園などにも支店あり

関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
