--
--.--



2011
06.30

心斎橋の文房具店巡りしてきた☆

Category: 文房具
大阪は大阪駅梅田周辺やあべのなど
新スポットが続々オープンして
活気付いていますが
やっぱり心斎橋もたくさんの
人でにぎやかでした。

一時観光客らしき人が
激減したかのようでしたが
心斎橋筋も長堀通りから北側の
激安ストリート!?は
人の流れがもどってきたようでした。
海外からの観光客の人たちも
ドラッグストアなどでたくさん
見かけました。

先日の日記にも書きましたが
心斎橋のシモジマさん以外にも
このあたりは文房具やさんの
激戦スポットなんです。

東急ハンズ・ロフト(閉店するそうです)

カワチ・・・製図や絵画などの専門的な
イメージがありましたが最近の
文具ブームに合わせた
おしゃれでかわいい雑貨が
所狭しとぎっしりで流石の
品揃えでした。

そしてずっとチェックしに行きたかった

大丸心斎橋店北館の文具売り場。
futaba書店とのコラボコーナーや
ナチュラル系の雑貨店・
セレクトショップのような店もあり 
以前のそごうの大人テイスト路線が
残されていて心地よい落ち着いた
雰囲気でした。

そうそう1階のラデュレにも
メモ帳やポストイットやカードなど
かわいいステーショナリーが
ちょこっと売られていて
ラデュレのお菓子と一緒に
今度買ってみたいなぁ~
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
06.29

欧風軒 オムライス @大阪クリスタ長堀



オムライスは定期的に食べたくなる。
ふわっふわの卵なんてお家では
なかなか出来ないし
外食する時に選ぶことが多い。

こちらのお店飛び込みではいりましたが
美味しかったです。

・・・
洋食の欧風軒
大阪市中央区 クリスタ長堀地下街

グリル欧風軒
大阪駅前第4ビルB2 北側
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
06.28

6月のポスクロ

Category: postcrossing
ポスクロ postcrossing/ received

台湾から届いたカード
パイナップル畑の写真
切手は台湾の伝統芸の台戯
とても色鮮やかでキレイな郵票。
住所欄の横には美しい羽根のカタチの
台湾 美麗島の地図が。

私がどうして台湾をそんなに好きなのか?
みたいな質問が書かれてた。
理由はいっぱいあるよ!
201106213.jpg
201106214.jpg

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
06.27

京都河原町三条 かりんとう処 玉や絲や

201106212.jpg

2011年6月5日

阪神百貨店で人気のかりんとう
タカラジェンヌさんのお茶会の
お土産に入っていた!!
並ばずにゲットしてしまってた。

こちらのパッケージは3袋入りで
1袋かろうじて残っていたので
写真とっておきました。

・・・
京都河原町三条 かりんとう処 玉や絲や

阪神百貨店地下食料品売り場にもあり
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
06.26

スタンプ好き これ買ったよ

Category: 文房具


私の大好きスポット シモジマ心斎橋支店にて
前から狙っていた日付印ですが
こちらはプロ使用。

産卵日・保証期間・製造日など・・・
ポスクロやお手紙交換などで
日付印は色んなタイプを使っていますが
これ欲しかったの!!
早速使います。
発送日・仕上げ日など使えそう!?です。
関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
