--
--.--



2011
07.31

イベント 文具ワンダーランドⅡ

Category: 文房具
8月1~2日 マイドームおおさか
       (地下鉄谷町4丁目・堺筋本町)

文具の祭典 “文具ワンダーランドⅡ”が開催されるそうです。
入場無料
最新文具から定番のロングセラー
文具メーカー60社の製品を体験できるみたいです。

昨年は行きそびれたので今年はちょっと
のぞきに行って見たいです。。。
アウトレットコーナーもあるみたいなので
またちょこちょこ買いしてしまうかも(笑)
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
07.30

美味しかった飲み物 町村農場牛乳

白物家電ならぬ シロモノ飲料。
201107192.jpg 201107193.jpg

北海道江別市の町村農場の牛乳
大阪梅田ルクアB1

とても新鮮な気がして久しぶりに
感動した。
木次パスチャライズ牛乳以来のマイヒット。
アイスクリームもおいしそうだった。
有名な牧場だということも知らなかった~

CMでおなじみのSOYSH ソイッシュ
これもっと大容量で飲みたい。


関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
07.29

頂いたお土産たち・・・from台湾

Category: 文房具
最近いただいたおみやげ

台湾からお友達が来日していて
1年ぶりに会いました。
嬉しかった~。
201107197.jpg
台北のMRTのICカードのカバーステッカー
何でもそのICカードのデザインが
あまりかっこよくないから
上に貼り付けるカードが流行っているらしい。


私が彼女に台北の交通カードを持ってるよって
話していたことすら忘れていたので
ちょっと驚きと 嬉しさが後から
じわ~っときた。ありがとう。

台北101と総督府と紀念堂と花火と観覧車と・・・
台北行きたくなるよ~

そして頼んでいた台湾郵便局の
エアメールや書留みたいな紙シール

そして文房具好きの私のために
台北柄のレターセット
これめっちゃかわいいやん!!
私の好みのツボを押えているぅ
選んでくれてありがとう。

そしてお菓子
マカデミアナッツがたっぷりのっかった
焼き菓子。
美味しかったです。
もう全部食べてしまった。

私とひと回り以上年齢が違うのに
会話あわしてくれて
姉のように思ってくれている
心優しい美人さんの彼女。
また日本に来るときは会いたいな

201107194.jpg

関連記事
Comment:2  Trackback:0
2011
07.28

頂いたお土産たち・・・スパイス!

Category: 日記
最近いただいたお土産の写真をアップします。
2011070716.jpg
ハンガリーのおみやげ。
パプリカの粉。
これ以前訪れた時買おうか悩んでいたもの。
各地の民芸品てほのぼのしていて好きやわ~

2011070717.jpg
これは西安?のおみやげ
日本で羊肉はめったと食べないけど
このスパイスがあるなら食欲増進するなぁ~
ありがとうございます。

2011070718.jpg
こちらはおまけ画像ですが
ハンガリーに行ったときに買ってきたお土産です。
自分用。
くるみの殻で作られた民族衣装のお人形と
お花の刺繍のピンクッション。
家に飾っています♪

そういえば 赤緑白の定番の色あわせ。
はっきりとした色はそんなに好みでないけど
(どちらかと言えば中間色とか地味な色好き!?)
でも王道という感じでカワイイ。

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
07.27

足立音衛門の栗いっぱいパウンドケーキ 梅田阪急本店 

hankyudpt17.jpg hankyudpt18.jpg
これは夏のてみやげの推薦リストには載ってませんでしたが
前からずっと食べたかった『栗』もの。

福知山の足立音衛門の栗いっぱいのパウンドケーキ。
ちょっと勇気のいるお値段2881円にずっと
見送っていたのですが
阪急友の会ちらし持参の方は今月中割引価格と
出ていたので思い切って買いました。

hankyudpt27.jpg
栗いっぱいのパウンドケーキ 
渋皮付きの栗納豆がゴロンゴロン入っていて
買って満足でした。
栗が甘納豆になっているのでちょっと
甘めでしたが日持ち1ヶ月もいけるし
どっしり 食べ応えがある一品でした。
1本500g以上の重さでした。

ほかにも丹波栗とイタリア栗や韓国産の栗を
つかったテリーヌというのもあるみたい。
こちらはちょっと手が出ないかも・・・。

hankyudpt28.jpg

hankyudpt16.jpg
こちらの竹の皮かごに入ったフィナンシェのセットを
海外から来日していたお友達の日本のおみやげに
選びました。見た目が良かったので。
和栗とマロングラッセが入ったフィナンシェでした。

↑ これ阪急梅田の手土産 お披露目会に出ていたものかな?
 この写真は阪急の売り場の方にお願いして撮らせてもらいました。
関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
