--
--.--



2011
08.26

韓国ソウルへ行ってきました 3 夏限定の麺

Category: 旅行 海外
この旅行記シリーズいつまで
続くんだろう・・・
まぁ自己満足の行ってきたよの
証拠写真です。

夏しか食べられない限定の麺
コンククスを初めて食べました。

これ夏場の3ヶ月 6~8月?
麺(カルグクス)のお店だけでしか
食べられない貴重!?な食べ物です。
もちろんガイドブックにも載っているので
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが。。。


普州会館 → ?
9500wもします。現地の麺の値段にしてはお高い。
クリームスープのような豆乳のとろっとした
スープの中に しこしこの麺。
キンキンに冷えていて そして味もあまり期待してなかったものの
めっちゃ おいしい!!!
なんで今まで食べなかったのだろう~と思ったくらい。
ノド越しも良くて スルスルと食べ飲み干してしまいました。

201108seoul5.jpg
昼間はサラリーマンでいっぱい。
座るなり 夏限定のコンククスのオーダーが通る手際のよさ。
私たちは観光客なんで一応 いいよね?って
確認してくれたけど。
201108seoul3.jpg

201108seoul2.jpg
↑ 韓国のテレビでもよく紹介されるお店みたいです。


関連記事
Comment:5  Trackback:0
back-to-top
