--
--.--



2011
09.30

金木犀の香りが

Category: 日記
ふわあっと何処からともなく
金木犀の花のニオイが
漂ってきました。
秋の季節を自然に
感じさせてくれるのが
いいなぁ。
9月30日 

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
09.28

mt school ナカムラユキさんワークショップ参加 2

2011/09/25

京都在住のイラストレーター
ナカムラユキさんのフォトアルバムコラージュ
ワークショップに参加しました。
店員15名 参加日1000円

前日のボックスコラージュにも参加したかったのですが
旅行の写真や現地でもらってくる
紙ものやチケット類の整理は自分なりに
しているものの他の人はどうしてるのか
気になりますよね。
mt20.jpg

↑ 作業台の上におかれたマステの数々。 
                           ↑ 壁に展示されてたテープたち。

mt21.jpg

↑ マステの色々な使い方 こんな使い方もできるんだぁとアイデアがいっぱい。

↑ ワークショップに参加した皆さんの作品をずらりと並べて
  記念撮影しました。

参加された方はほとんどがマステを
普段から使ってらっしゃる方が
多かったのですが先生からマステの説明があり
ナカムラ先生の旅行された時に撮られたスナップ写真や
美術館の入場券や古切手やメトロのチケット エアラインのタグなど
あらかじめ材料が用意されていて

思いのままに自由に!

たっぷり用意されたマスキングテープやラップ
ラベルステッカーなどを思う存分使って
限られた時間でしたがアルバム作りに専念しました~♪
家ではせこくてチビチビっと使うという感じですが
今回は大胆なマステ使いを体験させてもらいました。

作業中も個々にアドバイスを下さったり
終了後一人一人の作品を手にとり
良かった点を褒めてくださったりと
とても気さくで温かな感じのするワークショップでした。

京都の雑貨店の方へも機会があったら行って見たいです。

mt1.jpg
↑ 途中までですが 出来上がった作品です。
  持っていない色柄や限定柄をたくさん使わせてもらいました^^;
 
リボンと限定 植物図鑑は使い勝手がとても良かったです。
早速購入しました。

家にたまってる旅行写真 整理しないと・・・!
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
09.27

mt school  ナカムラユキさんワークショップ参加

mtカモ井 × シモジマ コラボイベント

mt school for wrapping
2011 9/24-9/30 @シモジマ心斎橋店

mt全アイテムを無料で試せる
体験できる願ってもないようなイベントに
25日日曜日行って来ました。
当日はシモジマさん定休日で入口が閉まっていて
ドキッとしましたがエレベーターから会場まで
マステでラッピングされてて
わくわく状態で6階会場へ。

人気作家さんの作品展示や 体験コーナー
当たりが出たら限定品をゲットできる
ガチャガチャなど・・・。

残念ながら当らず。1回で断念。

mt7.jpg

↑ ↓ 壁一面に限定マステがずらり~

mt8.jpg

そして 14時からの 
ナカムラユキさんのワークショップに
参加してきました。
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
09.26

mt school for wrapping @シモジマ心斎橋

mt19.jpg

mt2.jpg

マスキングテープを使ったワークショップに
行って来ました!!
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
09.25

ゴービーの大阪城スタンプ購入しました!

Category: 文房具

2011年9月23~25日

JR大阪三越伊勢丹4Fにて
大阪老舗ハンコやさんの

ゴービーgobeさんが

出展されてたので
行って来ました。
イベント最終日でお目当てのものが
残っているか心配でしたが
ラスト1☆この大阪城スタンプを
無事購入できました!

嬉しい~♪

お手紙ライフにひと花添えることが出来そうです。

20110925gobe1.jpg

スタンプ好きの私にとっては宝箱!!
欲しいものだらけでした。

20110925gobe2.jpg
今回購入したもの ↓ 
20110925gobe3.jpg

ちょうどデザイナーさんと撮影を担当されている
お2人の方とお話できて楽しかったです。
とってもかわいいフレンチデザインのスタンプが
いっぱい。ゴービーさんのスタンプは
とても細かい部分までキレイに押せますよ!

同じ会社のオスコラボ OSCOLABOさんの
スタンプも大好きなので
今日はとても嬉しかったです☆
関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
