--
--.--



2012
01.31

寒中見舞いのポストカード

Category: 文通 お手紙
100_0433.jpg

サンリオから発売されていた
寒中見舞いのポストカード。

今年の冬は本当に寒い・・・と
毎年いっているような

100_0434.jpg

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2012
01.30

2012年たつ年年賀状のポストカード

Category: 文通 お手紙


postcrossingポスクロで知り合って
private swapして下さっている
海外の文友さん用に伊東屋で購入していた
ポストカード。
確か5枚で200円だったかな?
その中で気にいった2種

100_0432.jpg

大阪市中央区南船場にある
平和紙業さんのショールームにふらりと
通りががり立ち寄りました。
今年の年賀状展?みたいなのがギャラリー展示されてました。
たくさんの有名デザイナーさんの個展のようで
はがきサイズの限られたスペースの中に
思いおもいの気持ちがつめこまれていました。
個人的には年賀状を今年は出せなかったので・・・
ちょっと申し訳ない気持ちもありました。


関連記事
Comment:0  Trackback:0
2012
01.26

超最近マイブーム B-787

Category: 日記
1月23日より 羽田⇔伊丹間にも
全日空ANA新型旅客機B-787が1日1往復しています。

ちょうど午後2時頃に伊丹に到着する頃
見るのがちょっと嬉しい。
上空を通過して行くだけなんで
ほんの一瞬。。。

密かにJR九州のCMみたいに手を振ってます(^^)
寒くて寒くて うつうつした気分を払拭したくて
外に出るよう頑張って。
3日坊主で終わるかもですが。
今日で4日坊主。

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2012
01.24

激安寿司ランチ500円 すし政

120124_1137~010001

日本一長い商店街 天神橋筋商店街の
天五あたりにある おなじみのお寿司屋さん
すし政さん 

お昼ランチ寿司が赤だし付きで激安の500円
何度もリピートやお持ち帰りをしていますが
先日 じねんさんに行って
ちょっとインパクトが薄れたかな・・・
サーモンが押し寿司でした。
こうやって写真で撮り比べたら面白いなぁ~と。
サラリーマンの方や パパッとつまんでいきたい人にはいいかも。
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2012
01.23

新年好

Category: 日記
今日はアジア諸国、中国韓国台湾などの旧暦でのお正月。
新しい一年が健康で幸せでありますように。
昨年末から届いてるハガキなどブログに載せたいのがいっぱい~
ぼちぼち更新しないといけません^^;

先週にポストカード7通、本日お手紙3通、
中国カナダアメリカ英国台湾タイに発送しました。ふぅ
関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
