--
--.--



2012
04.30

ソウル旅行  LCCチェジュ航空にて

Category: 旅行 海外


4日間の旅行の往復移動と滞在中の半分ほどは1人で。
私の勝手でミュージカルをみていたので
お友達と結果的にゆっくりできずでした、

チェジュ航空はオンラインのみの申込みですが
大手航空会社に比べても1万円以上安かったので
こちらに はじめて乗って見ることにしました。

2010年にジェットスターアジアで
台湾へ行ったことがありますが
3時間くらい。
せまくつらかった思い出がありますが
今回はソウルまで1時間30分ほどだし すぐつきます。
LCCの座席でも この距離なら大丈夫かな~

航空券は
関空 = 仁川  
金浦 = 関空の周遊で
出国税燃油税込み 24000円ほどでした。

機内食は  

(往)オレンジジュースor水 と キムチツナおにぎり
       
(複)水 と 抹茶どらやき


LCCチェジュ航空

LCCチェジュ航空

LCCチェジュ航空

LCCチェジュ航空 


関連記事
Comment:0
2012
04.26

ソウル中央郵便局

Category: 文通 お手紙
korea post

ソウル中央郵便局の様子です。

korea post

korea post
韓国の郵便ポストは こんな感じ

korea post
初日カバー ⇒ ?もたくさん取扱がありました。

korea post
切手博物館の入口付近の展示物
郵便配達の車や配達員さんの変遷など

100_1115.jpg

今回はゆっくり見る時間がなかったですが
観覧無料なので郵便好きの方は
旅行された時 ちょっと立ち寄るのもいいかも。
明洞からも近いです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
関連記事
Comment:0
2012
04.26

プレ企画~旅先から送ったポストカードは

Category: 文通 お手紙
korea post

4月のはじめにこちらのブログで
初プレゼントを企画して
旅行先からお送りしたのが
こちらのポストカードです。

韓国ソウルへ4日間でしたが旅行してきました♪

応募してくださり当選されたお2人の方へと
自分宛て DIRECT SWAPしてくださってる
中国や台湾の方 そして前回鹿児島旅行の時にも
ハガキを送ってよろこんでくださった日本の方へも
また 送りました。
計10枚!! 宿でずっと書いてました^^;

korea post

切手はソウル中央郵便局に併設している
切手博物館の入口に記念切手を
買える所があり
そちらの受付の方に‘かわいい切手ないですか~?’と
聞いて 出してもらったのが これ ↑

2004年 切手趣味週間特別 
テディベアのとても春らしいかわいい切手でした。

korea post

AIR MAIL航空便のシールはないとのことで
窓口の方でairmailのハンコを押してもらい
発送しました。

わが家へは1週間位で届きましたが
消印がうっすらと押したあとはあるだけで印影がない・・・。
ほかにもあと2枚 届いたカードに消印なかったと
確認できました。残念だわ

* * *
韓国切手博物館
ソウル中央郵便局地下2階 9~18:00月祝日休み


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
関連記事
Comment:0
2012
04.22

今年のお花見

Category: 日記
先週の話ですが
ソメイヨシノ 名残の桜を見てきました。
観光地に行くのではなく
ご近所をぶらっ~と
ビールと伊藤ハムのポールウインナーソーセージを持って。
(このウインナー関西にしか売っていないそう
ケンミンショーで放送していたのを見て知りました)

桜2012

桜2012

桜2012

桜2012

桜の咲いている時期ってほんの1-2週間のことだけど
その時を心待ちにしている気持ち 感覚って
すごく好き。

そして染井吉野の桜は見ごろが終わってしまったけど
大阪造幣局の桜の通り抜けで
八重桜などが楽しめます。
京都から大阪に越してきて
2回ほどしか見に行ったことが
ないけど それはそれは見事な桜です。
人出も多いです^^;
関連記事
Comment:0
2012
04.14

ポスクロfrom台湾 澎湖島

Category: postcrossing


3月にいただいた分。
direct swapしている台湾の大学生さんから
いただいた台湾の澎湖島のカード。

いったことありますか?と
書かれていましたが
さすがに 台湾ラブですが
ここ澎湖島は行った事はありません。
いつかこのキレイな海を見にいってみたい。

100_0990.jpg

この台湾のご当地旅行シリーズの切手いいですね~
個人的に気にいっています。

玉山 と 阿里山

阿里山は台湾の中で
行ってみたい観光地ナンバー1です。
山岳鉄道に乗って 山頂に一泊して
翌朝ご来光を拝むというパターン。
憧れの地ですね~
まだ実現していませんが
鉄道好きの夢のプランです☆

100_1004.jpg

こちらからは なんば高島屋の文房具売り場で買った
G.C.PRESSの桜のカードをお送りしました。
少し押し花のような質感がステキなハガキです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
関連記事
Comment:0
back-to-top
