--
--.--



2013
04.28

ケモンテベロのマールショコラ


2013年4月16~22日 梅田阪急本店のデパ地下で
大阪・関西の有名パティスリーが2店 夢の競演!!


夕方6時にいった時は隣同士に並んだケ・モンテベロと
パティスリーラヴィルリエ 両店とも行列ができてました。



ケモンテベロの方は開店した頃より気になっていたのですが
ちょっと行きにくい場所だったのでこちらのものは
食べたことがなく・・・こちらのお店のものを買うことに。
チョコケーキが好きなので マールショコラを1個だけ 470円



ケーキの箱を持ち帰り時に倒してしまいorz
つやっつやのチョコレート部がはがれてしまっていました。
もったいない~~^^;
お味はマール酒の味がかなり効いてて強めで
チョコの味はあっさりめでした。
関連記事
Comment:0
2013
04.20

台湾フォルムカード 媽祖様

Category: postcrossing



関連記事
Comment:0  Trackback:0
2013
04.19

ポスクロfrom台湾

Category: postcrossing



関連記事
Comment:0  Trackback:0
2013
04.18

メンヒェングラードバッハのプチフィナンシェ



梅田大丸×老舗洋菓子店エーデルワイスのコラボブランド

“メンヒェングラードバッハ”のプチフィナンシェ

うめだ大丸の地下食料品売り場西側の一番奥
オーブンから焼きあがったばかりの焼き菓子の
イイ香りに誘われて買って帰りました。

1個52円 安いわぁ~
1人10個までの数量限定あり

バターの香りがふんわり 外側がかりっとしていて
焼たて すごくおいしい。
最初のひと口はちょっと甘いかなぁ~と感じた。
濃い目のコーヒーによく合う。
6×3センチのプチサイズで食べやすくていい。
安いのにおいしいから梅田に出かけたらリピするかも・・・。



紙袋がかわいいのでパチリ。
ロゴもカワイイ。



 
パテナの神様(MBS毎日放送) 
2013年4月10日OA 
テーマ デパート

月刊サヴィ 2013年5月号 P62掲載

***
メンヒェングラードバッハ monchen gladbach
大丸梅田店 大丸心斎橋店


関連記事
Comment:0
back-to-top
