--
--.--



2013
05.30

大阪ステーションシティ2周年トリックアート

先月まちびらきして話題のグランフロント大阪効果で
大阪駅梅田周辺が大賑わい!!
オオサカステーションシティが開業2周年だそう。



時空の広場は大好きなスポット
座ってボーッと人の流れを見たり駅のホームや電車みたり楽しい♪



秘密のフラワーステーションをモチーフにした
3Dトリックアートが見られます。
花のSLフラワー号のステップアート

夜遅くに見に行ったらカップル以外ほとんど
人がいなかったのでキレイにみられました。

+++
Meet the SMILEファンタスティックトリックアート2013
2013/04/29-06/09 8-23:30
時空の広場 3-5F大階段
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2013
05.29

グランフロント大阪@バルエスパニョールラボデガ

GW明けの平日夜 梅芸でミーアンドマイガールを観劇後
スペインバルのバルエスパニョールラボデガへ行って来ました。
ほんとは浅草キッチン大宮へ行きたかったんですが
並んでいたのでフラッとこちらの店へ。



グリーンオリーブが食べ放題(テーブルチャージ要)
軸がついたオリーブなんか珍しくて
それにとてもフレッシュでおいしいし
お替り自由とのことで調子に乗って食べたら
塩辛かったせいか翌日はノドが乾きました・・・
貧乏性やからついやってしまう。要注意。



ハモンセラーノ生ハム  なかなか油濃くてヘヴィ
魚介のパエリャ 3200円 2人前からオーダー可 
パエリアおいしかった。


きっちり分煙されていて嫌煙な私にはありがたい。
イベリコ豚を使ったメニューもあるみたいだし
またパエリャランチにも来て見たいな~

+++
Bar Espanol LA BODEGA
グランフロント大阪南館7F
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2013
05.28

グランフロント大阪 楽しい

大阪駅北側に出来た商業施設グランフロント大阪
開業してもう一ヶ月。
来場者数が761万人 スゴイ!
東京スカイツリーの記録を軽く超越。
とりあえず見にいこか~っていう関西人のノリが
平均客単価657円!数字にあらわれてるな(笑)
 
何のお祭があるんですか??って思うくらいの人出
人が多いからホトボリ冷めてから・・・って思ってたものの
ガマンならずGW明けの夜に3回ほど行きました。
まだ下見しただけでゆっくりと見られてないけど
平日の夜は空いてました。

楽しい~♪ 

気になるお店がいっぱい。
30~40代がターゲットだそう。

イッタラ Transit Smith DーBROS 伊東屋無印良品だけ
とりあえず駆け足でチェック。
スミスやD-BROSが出来て嬉しい~
もう品川に行かなくていい



↑ 北館6F UMEKITA FLOOR がたまりません。

はしご酒・飯がコンセプトの大人のたまり場 
深夜4時まで営業してるらしい。丸の内みたいに当るんだろか?
ちょっとだけ食べて飲んでってできるし
待ち合わせ場所にもいいなぁと思いました。
実際ビールも1杯しか飲まないし
若い時ほど量も食べられなくなってる・・・のでちょうどいい感じ。

bar ya Riblinの骨付きポークと
Lis Larryアイリッシュバーのフィッシュアンドチップを注文。
長時間待った割にはあんまり感動はなかったけども。
次は近大マグロのランチに来たい♡ 
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2013
05.21

今年頂いた誕生日カード

Category: 文通 お手紙


私の誕生日4/30(→光栄なことにオランダの女王さまと同じ日!)
に頂いたカードです。
今年も覚えていて下さって嬉しいデス。
ありがとうございます。



赤いバラがキレイなポップアップカード。
チューリップで有名なオランダのキューケンホフ公園の
ステッカーが同封されていました。
私も一度だけですが行ったことがあります。
この公園本当に絵に描いたように美しいところでした。
またチューリップが咲き誇る時期に訪れたいです(^^)


関連記事
Comment:0  Trackback:0
2013
05.20

大阪中央郵便局オリジナルカード

Category: 文通 お手紙
大阪中央郵便局限定カードを
ポスクロで知りあって2年の
台湾の女子2人と風景印入りのカードを
交換してもらっている日本の方へ
大阪中央の風景印を依頼して送りました。



大阪名物がぎっしり詰まったイラストかわいい!

大阪08ポストカード 150円




切手 60円 日本標準時制定100年記念
    5円 はくちょう
マステ 2012大阪限定 顔、罫はく押し
スタンプ gobe大阪城 限定品(versacraftこまけいこk-12ソーダ)
      x stamper
関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
