--
--.--



2013
11.30

大山とり名物もも焼大山@ヨドバシ梅田店

鳥取県大山だいせんとり炭火焼焼き鳥のお店。
大阪駅ヨドバシウメダ店レストランフロアにあります。
先週のユニクロ創業祭へ行った後予約なしでなだれこみました。


大山どりのタタキ 臭みも全くなくとてもおいしかったです。
ねぎがたっぷり。880円

名物だいせんどりもも焼き
炭火焼鳥 1280円




ほか焼き鳥の串 カワ ずり もも肉
塩かタレ焼きを注文時に選べました。
おいしくてビールがすすみます~♪
入店後に知ったのですが事前予約17-19時入店で20%割引きクーポンもあるみたい。
ランチ定食メニューも気になりました。

+++
名物もも焼大山ヨドバシ梅田店
http://www.d-diner.net/management/daisen.html
ぐるなびクーポンあり
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2013
11.29

祇園笑者土肥ポン太×友近@よしもと祇園花月

2013/11/17 sun 19-20:30参戦。

読売テレビ毎週金曜深夜放送の
祇園笑者ぎおんしょうじゃに
先日行ってきました。
前売り2500円

当日は京都祇園花月では珍しく!?超満席!!!
出演者のお2人ものっけからテンション高かったです。
お客の入りが良いと演者さんも盛り上がりますね。
いつもお世話になってるお笑い友達○さんのお陰で
一列目でカブリツキでみられました^^
楽しい~あるあるネタ。世代が近いからね~
年齢が近い芸人さんのお笑いネタは好きです。
横の大学生っぽい?男子はピクリとも笑ってませんでした。。。
話題が昔のアイドルの話だったりヒット曲だったりするので
分からなくてちとキツイのかも・・・。
お客さんも友近さん目当ての?30~40代以上男性が多かったし
女性はポン太目当てか?若い子も多い。
ポン太さんと友近さんの仲良しトーク。
キャキャと女子同士みたいなトークで笑えました。
本日深夜に放送らしいので録画して再度笑います"^_^"





祇園笑者ブログ
http://gionsyoja.laff.jp/



関連記事
Comment:0  Trackback:0
2013
11.28

おひつごはん四六時中@京都マルイ

2013/11/17
祇園花月 祇園笑者テレビ公開収録に
行く前に腹ごしらえ。
行きたかった店が予約で満席だったため
(京都を甘く考えてた・・・)
何も考えず何気にモザイクダイニングに行って
お店のメニューを見て決めました。
この無計画さのわりに 美味しかったヒット!


彩りおひつ976円
5%引きクーポンをDLで927円

おひつに入ったご飯を4種類の食べ方で楽しむ。

1 特製ダレをかけてそのままいただく
2 温泉卵をからめて 食す
3 うにソースをかけて お茶碗によそって食べる
4 だし茶漬けで とろろ昆布と特製白だしで海鮮茶漬けにして楽しむ。
 


サーモンハラス くきわかめ まぐろ イカ
甘エビ 季節素材 マグロタタキ 温泉卵

三種薬味 味噌汁つき

近所にイオン系ショッピングモールがないので
このお店は初めて知りました。
おいしかったです。
フェアトレーディングのコーヒーやジュースも
メニューにありました。
デザートなんかも充実のラインナップでした。

+++
おひつごはん四六時中
京都マルイ モザイクダイニング7F
http://www.aeoneaheart.co.jp/menu/ohitu.html

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2013
11.27

藤城清治ファンタジー展@大阪文化館天保山


もう終了してしまいましたが
影絵作家の藤城清治さんseiji fujisiroの展覧会にいきました。

今年89歳、創作活動70年ますます意欲的に
作品作りに取り組まれている
光の芸術家、藤城さんの作品をはじめてバックライトがあたった状態で
みることができて本当に感動しました。

大阪での展覧会は初めてだったそう。
オリジナルの影絵作品214点を含む250点超の作品は
どれもこれも素晴しかったです。
あれだけ細かくカッターで紙を切れるものかと驚いた
緻密すぎるカッティングワーク。
色鮮やかで登場人物や動物の表情がイキイキしてるのが印象的でした。
メルヘンやファンタジーの世界というよりとてもリアルに感じました。

出口付近で何だか感激して胸が熱くなって泣けてしまいました。
NHK教育の番組、日曜美術館?やったかな でアトリエの様子
製作風景、飼われている猫ちゃんやフクロウなんかを
可愛がってるお姿、訪問先でスケッチされてる所なんかを
密着取材されてる映像が放送されたのをみたのですが
ほんと年齢を感じさせない力強い精神力と持久力・・・。
そしていつまでも持ち続けられている少年のようなピュアな心。
お人柄がヒシヒシと伝わってきて
それが作品にとてもよくあらわれているなぁと思いました。





すべての人に生きる喜びを
アリスのハート
四季のよろこび
大阪展のための新作 一寸法師
壁面 海遊館のジンベイザメ 天保山大観覧車
くいだおれ太郎 通天閣ビリケンさん
中央公論連載 西遊記シリーズ
銀座交詢社ビルビアホールピルゼン街角で乾杯
ケロヨンのユートピア
木の葉のシンフォニー
ぶどう酒びんのふしぎな旅
湿原のミズバショウ
恋する季節 MISIA
太田光爆笑問題 マボロシの鳥 
世界はきっとどこかでつながっている
ウィアーザワールド マイケルジャクソン追悼
原爆ドーム 悲しくも美しい平和への遺産
陸前高田奇跡の一本松 東日本大震災 


ミュージアムショップでみかけた直筆のイラストとサイン ↑ ↓




関西テレビ放送開局55周年記念
藤城清治ファンタジー展 光の贈りもの
2013/09/14-11/24
大阪文化館・天保山 1500円
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2013
11.24

焼肉弁当テイクアウト専門店叙々苑キッチン@扇町


2013年10月25日にオープンした
高級焼肉店[叙々苑]の焼肉弁当専門店 

“叙々苑kitchen”

大阪には游玄亭 ホテルニューオータニ大阪店、
叙々苑 ルクア大阪店
の店舗がすでにありますが
まだこちらの焼肉は食べたことなかったのです。
東京へ行った時にトライしようとするも ちょっと高級な雰囲気に
ひるんであきらめたことも過去に2回あり・・・。

エルマガのメルマガでテイクアウトのお弁当やさんがニューオープン
したと知ったのでお仕事帰りにだんなさんにお願いして
買ってきてもらいました。

ハラミ弁当。
ちょっとお高めの値段です。

ハラミのお肉はとても分厚かったです。
甘目のタレは好みのお味でした。
が ちょっと硬かった。
牛脂肪注入してないのかな??www
お肉食べてる!という満足感はあり。

つけあわせのナムルはとても美味しかったです。
キムチは塩すっぱっめ。
白ごはんはふっくらツヤツヤおいしい。
おいしい焼肉のタレの味だけででも白ご飯いっぱい食べられます。
お財布に余裕のある方はぜひどうぞ~。

+++
叙々苑キッチン 大阪扇町店
営業:10:30~21:00・不定休
場所:大阪市北区天神橋3-7-13 ブラーヴォ扇町102
電話:06-6358-5529
URL:http://www.jojoen.co.jp/shop/kitchen/ougimachi/


関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
