--
--.--



2013
12.24

クリスマスカード届く!

Category: postcrossing


クリスマスカードがたくさん届いていました。
台湾から、上海から、日本国内のHさまから、
そして日本国内のあきちゃんさんさまから頂きました。
すごくかわいいです!!
ありがとうございます。
クリスチャンじゃぁないけどxmas card交換楽しい!!
来年はもっと早い時期から色々なカードを
送ったりもらったりしたいです~。

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2013
12.23

クリスマスカード4通送る

Category: postcrossing




2013/12/8,10
クリスマスカード第二弾 4通を
中国上海と、台湾のお2人とポーランドに発送しました。
無事に届いたらいいなぁー。
気にいってもらえたら嬉しいです☆

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2013
12.22

神戸ルミナリエ2013小型印

Category: 風景印小型印

神戸ルミナリエ開催中に
メイン会場の東遊園地に神戸中央郵便局の
臨時局があったので
自分の収集用も含めて小型印をもらってきました。
ルミナリエ記念スタンプ2種類×赤と紺インク2色も
用意されてたのでこちらもちゃんと
押して持ってかえってきました。
楽しい~。
つねにスタンプ帳を用意しとかないといけませんね~。
手持ちのメモ帳にペタン。


国内のあきちゃんさん、
ポストカード交換を申しでてくださったkさま、
元職場のbさん、Hさま、
他フランス、マレーシア、タイの方へ送りました。

その場で局員の方が丁寧に押してくださり
私用はすぐ持ち帰れましたが
そのほかはこの小さな赤いポストに投函してきました。
海外への分にはこの小型印押印されてなかったよう。
臨時郵便局はもともとだめなのかな?
事前に国外もOKか確認するのをすっかり忘れてしまってた。
せっかくの特印だから受け取る相手の方が
喜んでくれるかな~と思ったけど。

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2013
12.21

大阪梅田2013クリスマスイルミネーション

出かけたついでにバシャバシャ撮影~。
キレイでした大阪駅周辺。
クリスマスのライトアップ。
イルミネーション。





NU茶屋町



毎年恒例のうめだ阪急百貨店 リサとガスパール

ヒルトンプラザウエスト

ヒルトンホテル


グランフロント大阪 うめきた広場


関連記事
Comment:0  Trackback:0
2013
12.14

クラフトビール!六甲ビールガーデン

クラフトビール地ビール六甲ビール8種類が飲める直営ダイニング店。

六甲ビールを楽しめるお店へ行ってきました。
有野に工場があるそうです。
ルミナリエを見た帰り偶然通りがかり
これは神の思し召しだぁ~と
吸い込まれるように地下にあるレストランへ^^

実はなによりも地ビール 最近はクラフトビールというらしい
・・・が好きなんです。
好きなだけで知識は全くもちあわせておりません。
本当は今まで行ったビール工場や
地ビールのブログも書きたいくらいなんですが
整理能力が低いのでまとめきれない。
一番気に入ってるのはチェコのビール、
ビールへのこだわりや愛情がなんとなく私にはよく伝わってきました。
憧れるビアライフはベルギー
度肝を抜かれたのはミュンヘンのオクトーバーフェスです。
好みは香ばしい系の黒ビールです。


ビールのネーミングも港町らしい。

メニュー左上から順番に頼みました。
手前 ピルスナー 爽やかな香り 飲みやすかった。 
奥 ikigari このビール驚きました。
ツンデレ女子みたい ものすごい華やかなお花の香り
飲んだら苦味が・・・。イメージ違いすぎる 面白いビールでした。

とりあえず ほろ酔いセットみたいなんを注文。
思いのほか スモークプレートの
スモークタン と ポテから の 唐揚げが美味しい!!

カキフライ 冬の定番 文句なしおいしい。
IPA indian pale ale ワイルドな感じではなく意外に上品 さすが神戸。

ポーター とにかく色が黒ぃっ。

ホワイトマドロス これ好みでした◎
ストロングエール アルコール度数8% これもオイシカッタ。

期間限定醸造ビール 限定IPA

このお店 作り手の方がすごくビールが好き過ぎて
始められたそうなのですが
私が何より感動したのは 禁煙ルームがあったことです。
ほんとに嬉しいことです。
だんなも私も痛く感動しました。
なかなかビールがおいしく飲めるとこで
煙シャットアウトしてるとこって少ないような気がするので。
ありがたかったです。
大満足。


オリジナルのロゴTシャツも。
かわいい。

+++
六甲ビールgarden ROKKO BEER GARDEN
神戸市中央区三宮町1-1-1 新神戸ビルB1
078-391-9567


関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
