fc2ブログ
2011
05.28

ポスクロオフ会(関西) ①

Category: postcrossing
2011年5月28日(土)11~16時
@宝塚アトリエ&カフェミント

4月から始めた “postcrossing”
世界中から絵はがきが届く
無料のポストカード交換プログラム。
通称・・・ポスクロ。

◆登録したきっかけは◆

・子どもの頃から集めていた
 記念切手を何とかしたい。

・旅先で購入した絵はがきを
 もったいなくて使えずにイタケド
 思い切って使いたい!

・これを機に完全に使う事がなくなった
 英語をせめて中学レベルに
 戻したい。。。

・中途半端なレベル止まりの韓国語と中国語を
 なんとかしたい。

とまぁ ちょうど一石②③④⑤鳥・・・に
なるのではないかと これまた欲張りな
試みをはじめたのが先月4月始めのこと。

ちょうど疑問がいっぱいの初心者の私に
うってつけの企画がちょうどあり、
ポスクロオフ会に参加してきました。
10分ほど遅れて到着するや参加者みなさんで
大盛り上がり中! タイミング悪く席に着く。

そこで噂には聞いたことがある
フィンランド?の飴?グミ?

“サルミアッキ”
100_0015.jpg

あまりの・・・に罰ゲームにもつかえそうな代物。
を着くやいなやいただく。
“サルミ悪鬼”の洗礼を受ける。
これはもう途中で食べるのをやめました(^^ゞ

この日は1品持ち寄りの
ポットラックパーティ形式で
皆さんの持ってきて頂いた
食べ物やお菓子なんかをつまみながら
談笑。
パプリカとしめじのマリネと
ホームベーカリーで焼いたパン2種を持参しました。
100_0008.jpg
関連記事

トラックバックURL
http://hwami2sin.blog55.fc2.com/tb.php/294-4b8235b5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top