fc2ブログ
2011
09.20

韓国ソウルへ行ってきました 12最終回 テイ独唱会

Category: 旅行 海外
※ まだこのソウル旅行ネタひっぱってますが
  このへんで最終回にします。
  たぶんマニアック過ぎると思うのでスルーして下さい。

今回の韓国旅行の一番の目的は
歌手Teiくんのソロライブでした。
もう1ヶ月以上前のことですが
記念に記事のこします。


201108seoul18.jpg
201108seoul17.jpg

2011年8月6日(土)@オリンパスホール

17~19:40
20:10~22:50
2回見ました。各55000w
ジュテイム(私設FC)枠で
3列目のチケット。
友人がチケットを取ってくれたお陰で
めちゃくちゃ近い席で。ありがとう。

K-POP大人気ですね~~

今回のテイくん(キムホギョン)も
バラードの貴公子という
キャッチフレーズで日本でも活動されてました。
たくさん握手会やイベントにも参加して
サインももらったり楽しい思い出です。

所属事務所を移籍して今はFLUXUSレーベルへ。 
ハンサムピープルという
3人組みユニットでの活動中。
しかし今回ソロコンサートということで
行って来ました。

というのも

韓国のテレビ局のオーディション番組

‘OPERA STAR 2011’ 

オペラを歌える人を発掘するという
番組企画で 何と!そのTeiくんが優勝されたのです!!

この展開は全く予想すらできなかったので
驚きとともに こんなに短期間でオペラが
歌えるようになるの??と素人のギモン。
実際に聞いた歌声は素晴しくて
うっとりです。α波出る出る。。。
新境地開拓の彼に感動しました。

コンサートは3部構成で
① 今までのTeiのヒット曲6曲くらい
  ピアノはハンサムピープルのチェウォンssi
  ↑ 最近お子さんが出来たという彼とのやりとりが
    面白い。場内盛り上がり。

② オペラスターのテイくん

 TVNオペラスターの番組でオペラの指導を
 された ソプラノのキムスヨン教授 (超美人!)と
 
 客席2階から突如現れた とても気になるお方!!
 ソジョンハク教授(メトロポリタンオペラカンパニー初の
 韓国人バリトン歌手だそう)
 その素晴しい!声量と表情の面白さ 1階舞台までゆっくり
 歌い歩きながらのパフォーマンスに大興奮!圧倒される。
 
 そして正装したテイくん登場。 
 指導された先生2人とのトークや
 デュエットなど数曲。
 最後にはホセカレーラス?の曲カタリー??
 →私のオペラの知識はゼロ。
 を披露してくれました。

 (ピアノ 元チョンサンガリのドラム アンソンジンssi)

③ テイくん お楽しみショーみたいなの。

  ビートルズのイエスタデーやマイケルボルトンの曲のカバー
  (バイオリン 米国在住の女性)
  
 続いて 韓国有名歌手のモノマネ (笑)
  
  パクヒョシンシンスンフンイスンファン
  イムジェボムハドンギュン・・・BUZZの人?
  2人位わからない人がいましたが
  めちゃくちゃ似てて爆笑!!!大爆!!!
  もちろん韓国人ファンはもっと盛り上がって大爆笑。

  その後もう一度オペラ歌手の先生方とのデュエット
  アンコールは優勝した曲を熱唱。

大人のコンサートという感じで
テイくん(30歳) 歌の合間にトークを
ゆっくりしたり ファンとの距離が近いので
直接やりとりしたりちょっとブラックジョークはいたり
日本でのコンサートとは
また全く構成など違ってとっても楽しませてくれる
プロ根性を見せてくれたいいライブでした。
客席皆が爆笑してるところがわからん部分が随所にあり
もうちょっと頑張ってハングル勉強しなあかんなと
くやし~い思いいっぱいいっぱいでした。
  
長々と書いてしまいました。
歌手テイくんに興味もたれた方は ↓

operastar tei で検索したら画像が
どこかしらで見られると思います。
 
関連記事

トラックバックURL
http://hwami2sin.blog55.fc2.com/tb.php/405-7545999a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top