--
--.--



2014
06.05

神戸cocotarte ココタルトの苺のタルト

神戸のアラカンパーニュ系列の
タルトのお店

coco tarte ココタルト

が阪急うめだ本店デパ地下に
出店していると知って買いに行きました。
昨年の秋から阪急にあったようです。
気づかなかった・・・。


一番人気の苺のタルト
正しい名称は忘れてしまいました。。。
フランス語だったので・・・。
タルトオ・・・。
1カット504円

これ めちゃくちや美味しい!!
タルトってどうしても重いイメージがあり
頻繁に食べることはないですが
(バターたっぷり香りのいいフランス焼き菓子やタルトは実は大好き)

ここのは使っている材料が良いのか・・・!?
サクッとタルト部分が
軽い口当たりで
上にのっている苺の部分も甘すぎず上品で
自分好みのお味。 
口に運ぶスピードがものすごく速くなり
あっという間になくなってしまった。
(軽~く自己嫌悪するくらいに)
3カット位 瞬く間になくなりそうな勢いでした。


味はもちろんのこと見た目もとてもキレイで
お店の紙袋もシンプルながらカッコイイ~デザイン
こ~いうステキな洋菓子和菓子店の包み紙なんか
捨てられないタイプです・・・(^^;
何かに使えるんじゃないかと思って。

そして何より販売店の店員さんの対応も気持ちよく
リピート買い決定です。



+++
ココタルト coco tarte
patisserie ala campagne

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2014
05.19

5upよしもと 猛将列伝大阪桜皐月の陣



ミサイルマン岩部さん企画の
猛将列伝 大阪桜 皐月の陣
お友達に誘われて2回目の参戦。
大好評 立ち見での観覧となりました。
いやぁ~前回初めて見たときは
独特の岩部ワールドに引き気味だった私も
今回はどっぷりその不思議な世界観に順応して
楽しめました笑 


満員御礼 
2014/05/17

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2014
05.16

うめだ阪急ニューヨークフェア2014へ行きました

Category: デパート催し
2014・05・15 (火)
梅田阪急のニューヨークフェアに行きました。
お昼前に到着したら お目当てのパンケーキのお店

【クリントンストリートベイキングカンパニー】は
90分待ちの長蛇の列。

一人だったら並んでもいいかなと思ったけど
その日はお友達と一緒だったので
残念ながら諦めて
そのまま 上のレストランフロアにある
【中国名菜銀座アスター】 にて中華料理ランチ
となりました。
こちらは別記事にて。

会話が弾みすぎて気が付いたら
18時を過ぎてしまっていて・・・
慌てて

ニューヨークフェア2014 の会場 9階催場へ





祝祭広場の様子


※ お店の方に了承を得てから写真撮影しています。


最初に向かったのが

【カルベル】 のソフトクリーム

ニューヨークヤンキースのミニヘルメット付きの
ソフトクリームをオーダー!!


同行してもらったお友達は
チョコレートファッジ。を注文
とてもキュートなデザートのpicを
すかさずSNSに投稿されてましたよ~。


- - -
どうしても買って帰りたかった
【ジュニアーズ】のパストラミサンドもすでに
完売になっていました。
完全に私の攻略ミスでした。。。
- - -
これだけはどうしても確保したかった
【ファットウィッチベーカリー】の
ブラウニー

昨年おいしさに感動したのが忘れられなくて。





トレードマークのカワイイ魔女のキャラクター。
等身大のパネルが会場にありました。


購入したものは キャラメルウィッチブラウニー 小301円
レッドウィッチブラウニー (チェリー) 小301円

- - -

テイクアウト お持ち帰りで包んでもらったのが
【ハローベルリン】のホットドッグ 698円




正直ちょっとお高い!やんと思いましたが
ずっしりとした重み、想像以上にでっかくて
驚きました。
スパイシーなカレー風味のウインナー、
キャベツの酢漬けがすごくよく合う。
パン自体もとても
ボリューミーでおいしくて 大大満足の一品になりました。
来年また出店されてたら これは必ず買うと思う。
クセになるお味でした。


- - -

昨年のNYフェア2013 の時に購入して美味しかったものを
リピート買い。

【シグムンズ】 の もっちりソフトプレッツェル






チーズ と シナモン


阪急百貨店のニューヨークフェア
今回はゆっくりとお買物出来なかったけど
また来年も新しいおいしいもの楽しみに待ちたいと思います~。
2014/05/15


関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
